FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-08-11 Thu  Time 07:13 *

» カレー。

本日は冴子お嬢様の誕生日をお祝いする為、我が家でしめやかなパーティを催すことになりました。

かなとたかしがカレーを作ってくれました。
私は白菜と豚肉を炒めて、先日だうんがくれたコチュジャンと和えてみました。
それ以外はノー味付けです。
塩や胡椒などの基礎技術を身に付けていない私にそんなことを求めないでくださいというか求められませんでした。
でも時には求められたいこともあるんですよ。

その模様。


煮込み続けたまま忘れられていたカレーが想定外の変化を遂げ、一晩煮込まれたかのようなお味になっておりました。
言うなればスーパーサイヤ人です。災い転じて福と茄子です。

例の偽豚キムチもよいご評判を頂いて、同じようにかながもう一品作っておりました。

その後酒盛りとなり良い感じで酔っていく若い衆。
何故か自分の家のパーテーだと楽しみきれないおっさんはひとりでもくもくと洗い物とかしてしまうのでした。

ついでに明日のかなとお嬢様のランチも準備しました。
まりこがくれたキューピーハーフマヨネーズを使って…。
恐ろしく上品なお味に感動しました!ありがとうまりこ。

そげな感じで夜は更けていきましたよ!
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。