FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-08-01 Mon  Time 09:42 *

» ぱーて。

本日ははるこ、かな、みにょん、トレーシーのおうちでパーテー。
あ、むしろゆきえさんの家と言った方が正解なので今後はそう言おうっと。

午前中、私は前日作ったスコーンと、ジャパセンで買った絹ごし豆腐を準備してロンドンの西へ向かいます。
1時間掛けて着いた日系スーパーでお刺身を購入。
大トロの文字が躍っていたので、それとかつおのたたきを買いました。

なんか微妙に生臭くなりながら、家へ帰って準備。
ゆきえさんの家の近くのスーパーは16:00で閉まってしまうので、それ以前に行ってスコーンの為のクリームを買わねばなりません。
若干蒸し暑いバスの中で「この刺身どんどん悪くなっているんだろうなぁ。」と刺身の戦いを想像しながらElthamへ。
クロテッドクリームをげっとです。
ついでに苺も買いました。

ゆきえさんちへ着くとみなさん準備をしていました。
そんな中私がスコーンの準備に右往左往していると、家主アンディが現れて、バイクのレンタル屋の場所を教えてくれると言います。
そしてお言葉に甘えてしまった私は急遽アンディのBMWの後ろに乗ることに!

すげーです。BMW。
パッセンジャー用に背もたれがあって乗り心地良すぎ!そしてむちゃんこ安定!
シフトの上げ下げも面白いシステムでかかとで踏んでシフトアップできてました。
しかもラジオ付き。

BMWのツアラーとかぜんっぜん興味なかったけど、これで一気に欲しい度アップしてしまいましたよ。

そんな訳でバイク屋を教わった後は帰宅。

トレイシー作 ぎょーざ。


しかも量が半端じゃないのです。これの3倍くらいありました。
でもすぐなくなってました。

開始。


案の定遅れてパーテー開幕です。
てゆーかやっぱりみんなの前で祝われるとはずかすぃことこの上ありません。
学校のコース終了時にもパーテーするとか言われたらどうしよう…。
次はもっと小規模で行きましょう。> 誰に?

刺身も職人はるこがきれいに盛り付けまでしてくれて、とてもいい感じ。
あ、冷奴。
今回も自分が食べる前になくなってました。

食べる人々。


刺身を買った時に貰ったわさびがむちゃんこおいしかったです。
やっぱり卸したわさびの方が断然よい。

はるこの肉じゃがおいしかったです。
みにょんも名前分からないけど何か作ってくれました。
トレイシーの言う台湾式デザートは、なんか、その、ね?みたいな感じでした。
でも台湾ではごく一般的なデザートだそうです。

かなのぬいぐるみ。(思い出付き)


みんなにもてあそばれていました。

そうそうスコーンあったんです。
苺乗せ。


ようやくみなさんへの恩返しが完了しました。
次に作るのは2週間後かなぁ。

わざわざわたくしの為にこげなパーテーを開いて頂き感激の至りでございました。
次に祝われるのは誰だろ。

スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。