毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-31 Sun  Time 07:01 *

» 前日。

なんかマックから誕生日をお祝いするバースデーメールが届いていました。
マックのファンクラブ入ってたらしいです自分。
一体何をしたくて…。

そんな訳で明日ははるこの家ではるこ主催のパーテーです。
本日はその為の準備をしておりました。

ひとまず私がスコーンを作り始めてから毒見して頂いている、はるこやみにょん、そして塩入りスコーンを食べて憤慨したじぇにーに完成品を振舞う為に8度目のスコーン作りをしました。
ベーキングパウダーを入れたらちゃんと膨らんで、かなり見た目も近づいてきました。
でも味が昨日のよりよくないかも?
砂糖変えたからかなぁ。
前まで使っていた砂糖は現在ドイツ在住のがいこねーさんから貰った砂糖使っていたのだけど。
でもジャム塗ることを覚えたしきっと無問題。

そして昼に大阪人が起きてきました。
最近この大阪人をようこと呼んでおります。
語源は田嶋陽子です。名前がたまみだかたまえだか、たまこなので、たまじから連想されてタジマ。
そこからようこに派生していきました。

このよう子が最近洗い物をしたり、片付けをしたり、生活必需品をちゃんと買ってきたりするようになったのです。
以前は全く何もしないで勇名だったのに。

その辺りをよう子に聞いてみたら、「よしが帰ってくるまでは、やる」と断言していました。
他力本願は相変わらずのようです。
でもこの機会によう子とも真面目なお話をしてみたけれど、単にアホなだけではありませんでした。
きちんと内に秘めたものを持ってました。素晴らしいなぁ。

でも能ある鷹だから爪を隠してるんだ、とか自分で言ってしまってイタイよう子さん。
Cold Waterという注意書きを読んで迷わず牛乳を入れてしまうよう子さん。
何か聞いても「それは言われへん」で返答するよう子さん。

そんなあなたは私の敵です。
いつか決着をつけなければなるまい。

あ、その後は明日の為にまた豆腐を買いました。
また冷奴です。
今度はちゃんと絹ごしを購入!
高いです。

> よし。
ビザ取得にはそんな背景があったのですね。とにかく取れてよかったね。
ところでよう子がサランラップを買って来て欲しいらしいです。
でも所詮よう子の頼みなので聞かなくて良いと思います。
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。