FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-21 Thu  Time 03:31 *

» 肘鉄。

本日も上着があると良い感じの気温。
これ以上暑くならなくて結構です。> 天気。

という訳なので、放課後はセントラルへ繰り出します。
いや、銀行へお金を下ろすためなんですけどね。

幕張にも走ってるような、バス1.5倍みたいなのに乗ってピカデリー前へ。
あ、バス1.5倍って何か界王拳みたいでいいね。

そういえばelbowの1stがどうしても聴きたかったのを思い出して、Virginへ。
elbowの1stありましたがジャケが汚れていたので買うに至らず。
でも諦めきれずレスタースクエア近くのHMVでelbowを物色。
買ってしまいます。

というのも日本に居た時このアルバムを持っていたのですが、彼らの音楽にはあまりにも起伏がなく、当時もっとトゲトゲした音楽が好きだった私には先進的過ぎていた為、「自分に理解出来ない音楽」の話題が出た時に試しにこにゃっくさんに聴いてもらったのですが、これがこにゃっく心をSGGKの如く見事にキャッチしたらしく、惜しげもなくオリジナルを贈呈したという儚いエピソードの数々があったのです。

でも何故今聴きたくなってきたんだろう。
以前イザベラが持ってきたロックフェスのフライヤーにelbowの名前が連ねてあって、それを見て以来elbowの1stアルバムの2曲目が頭の中でよく回るようになってまいました。
あの頃だって数回しか聴いていないんだけどなぁ。
さっき知ったんですが、奇しくもその曲の名前は「Red」!

私にとっての「Red」はKing Crimsonの曲であります。
きっと私が一生聴き続ける曲の内のひとつ。
この曲との出
~ 中略 ~
んですよ。

ついでにFightstarのシングルも買ってしまいました。
だって£3だったのだもの。
元Bustedの最若池面の彼のバンドです。
Bustedはイギリスの恥みたいに言われてたりもしますが、私は純粋に彼らの音楽が好きだったのでなんと言われようと構わぬです。
こにゃっくさんには怒られてしまいますが、こにゃっくさんも中森明菜とか好きなんで多分大丈夫です。

Bustedみたいに何も考えずに聴いて「あ、よい。」と思える音楽は何か少なくなってきたかも。
カーペンターズみたいに。
お笑いで言えば志村けんみたいな感じです。
映画で言えばジャッキー・チェン。
子供向け番組で言えばポンキッキ。

とはいえBustedに対する私の認識も3流Green Dayみたいな感じではあったのですけどね。
でも間違いなく好きでした。
あまりにもアイドルアイドルしてたので、今年に入ってメンバーの一人が嫌気を訴えて解散してしまったのですけど。
そのメンバーが作ったのがFightstarです。

そうえいば、こないだQueenの前座のLazorlightを見てからThe Strokesが私の中でブームの兆し。

最近リバイバル多いです。
あと映画「Adaptation」のサントラもかなり恋しくなってきました。
amazonに手が伸びてしまいそう。
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。