FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-15 Fri  Time 08:17 *

» みーひゃん。

本日は木曜日。
今週でクラスメートのけいこが終了するので、さよならパーテーです。
といってもいつものように大勢ではなく選抜メンバー制です。

というのも、カナの家はちょっと難しくなってしまったのと、私の家は遠いしここ最近の通行止めで未だにバスのルートが乱れているのもあった為、新しい現場を探すことに。

という訳でみーひゃんへ依頼!
何とか大家さんに話をつけてもらって、少人数なら開けることになりました。
なんとみーひゃんが韓国風カレーを作ってくれることに。

私は今日も暑かったので冷奴でも食べようとスーパーで豆腐を購入。
醤油もキッコーマンのを買いました。普通のスーパーで売ってるんですよ!びっくりです。
キューピーマヨネーズも置いてくれ!

そうしてスイス人のレナート、主賓けいこ、私の3人は既に帰宅しているみーひゃんの家に向かいます。

するとそこでは既にお食事の準備が整えられていました。
みーひゃん、あんた準備がよすぎるよ。

午後3時。


私はてっきりこれから作るのかと!
おいしく頂きました。
日本のカレーのお味にとても似ており非常に食べなれた感じがありました。
レナートにとってはちょっと変な味だったかも知れないですが、いい奴なのでそう思っても口には出さないでしょう!

お食事の後は庭に出て、またお話を再開です。

庭。


どうですか!とってもイングリッシュだと思いませんか。
みーひゃんが世話になっているお宅は韓国びいきらしくて、大家さんも韓国語を独学で勉強している力の入れようです。
我が家のマーティンとちょっと似てますね。
我々は大家と一緒に住んではいないので彼らほど会話をすることもないですけど!

ここで冷やしておいた豆腐をみんなで食べます。
久々に食べた冷奴はなかなかにおいしかったです。日本の豆腐より少し固めでしたが、このクオリティなら無問題。
冬には湯豆腐です。

そろそろ時間も押し迫ってきたのですが、カナは日本から両親が来ていた為閉演に間に合わず。
同じく、韓国人のむんじょんはぶっちぎっていきました。
その後は4人でパブに行って一杯ひっかけて、みーひゃんと別れ、残った3人でもう一件のパブで少し時間を潰して帰宅しました。

そんな訳でいろいろ勉強になった一日でした。
明日はQueen!
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。