FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-07-09 Sat  Time 09:36 *

» 忍が通る獣道。

本日は昨日のテロの影響でQueenのライブが延期となった為、放課後はあい子の最後の晩餐へ顔を出すことにしました。

と、同時に本日はイタリア人フランチェスカの最終日。
9月の再会を約束します。
そしてこっちに来て初日から一緒だったはるこも今日で終了。
この秋からの大学生活に向けて準備に入ります。

仲の良かった人たちが徐々にいなくなってゆきます。
さみしーなぁ。

フランチェスカ。


何か欧米の奴らはポージングが得意だな。

そして放課後は一目散に逃げ帰ります。
それは最後にスコーンを作る為。

完成。


4度目にしてようやく形になったものが作れました。
相変わらずスコーンらしくはないけれど…。
味見はせずに後のお楽しみにとっておきます。

しかしこれが後に恐ろしい悲劇を呼ぶことになろうとは。

よしと共に時間通りあい子宅へ着くと、まだ誰も到着しておらずしばらくはるこらと歓談。
19時も近づく頃に皆集結し、クッキング開始。
本日のメンバーはあいこ、はるこ、かな、みにょん、じぇにー、よし、私の7人です。
そして案の定、物凄い勢いで時間が押します。
私は非力ながら洗い物したり皮むいたりしてる間に料理が出来上がっていたので、ラッキーでした。むしろいつもそんな感じです。洗い物くらいでしか役に立てない男です。誰か貰ってください。

そんな訳で、料理が全て出揃ったのは21時を回った頃でした。
ここでカナはドイツ旅行の為、多少口に放り込んだだけで出発。
例のスコーン染みたものをひとつ持たせることに成功します。

お料理。


じぇにーの奴、手際極悪だったけど出来上がった料理はむちゃんこおいしかった。
やるじゃないか。
あいことはるこは相変わらず料理上手。
むっさおいしかったです。
カナはおにぎり。おにぎりかよ!
みたいな感じです。
でもふりかけがおいしかったのでナイスでした。

その後しばしお話したり、みんな黙り込んだりしながら時間は過ぎ、満を持して例のスコーンみたいな奴をかじったじぇにーが私に向かって怒ります。
「しょっぺーぞこの野郎!」

なにゆえ!と思ってかじってみるとしょっぱいです。しょっぱくて死にます。
これってひょっとして塩と砂糖間違えてみたりしてみたんじゃないかしら。
だとしたらすごいよ、アニメだよ。間違え方が。
いや、砂糖と勘違いしてかなりの量の塩を入れた記憶が確かにあるのですけど…。

ようやく完成かと思ったのに、そんなところでミスるなんて!
痛すぎです。
あい子には日本できちんとしたのを作って食べて頂く約束をして連絡先を交換。

その後はゆきえさんやアンディを迎えて会話したりしました。
それにしてもやっぱりあの家のホストファミリーはホストファミリーの鏡だと思います。
ええ人たちであります。
うらやましい。

それにしても私はやっぱり料理すべきじゃないんだな。

> みなさん。
あいやー。
心配して頂いてありがとうございます。
幸か不幸か五体満足で生活しております。
今日はW辺さんからもわざわざお電話を頂きましたよー。
ご迷惑をばお掛け致しました。
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。