毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

Date 2005-06-13 Mon  Time 02:23 *

» 緑黄色野菜。

本日は辛うじて天気も良く、バスでハムステッドヒースまでお出かけ。
ロンドンの北の方です。
南から北へ縦断しました。
でかい公園があるらしかったのですが、そこは公園どころかむしろ山っていうかマウンテンでした。
遭難の可能性を心配しますが、周りにはたくさんの家族連れもおり、きっと大丈夫であろうことを確認。
ロンドンの一人当たりの公園面積は東京の7倍だそうですよ。
ちなみにハムステッドヒースにはある目的があって乗り込んだのですが、達成できなくて恥ずかしいので詳細は次回にお預けです。

そんな訳で、その後はトッテナムコートロードへ。
宅の回線をブロードバンドにしようとルータを見に行ったのですが、日曜なのでほとんど閉まってやがりました。
恐るべし日曜の魔力。

ちなみにトッテナムコートロードは、
こんなのがあるところです。
120605001.jpg

ミュージカル「We Will Rock You」は今なら新宿コマで見られます。
チケットお高いそうですが…。
日本語ですよね?たぶん。
しかしあの内容を日本語訳されたらダメなんじゃ?と思うのですよ。
英歌詞などが台詞に含まれているから、ファンをにやりとさせるそうじゃないですか!

関係ないのですが、「Now I'm Here」の邦題は「誘惑のロックンロール」ですよ。
歌詞も別に誘惑する内容ではありませんですよ。
「Keep Yourself Alive」も「炎のロックンロール」だし、あの時代の邦訳センスは意味が分かりません。
EXTREMEの「He Man Woman Hater」は「ヒーマンはウーマンヘイター」などと接続詞を強引にぶっこんだだけの恐るべき邦題です。

そんなことを考えつつ、ジャパセンへ。
今週で去ってしまう者どもの為に催されるパーティの仕込みで、
柿ピーわさびとカレーせんべいを買っておきました。

デモ。
120605002.jpg

ジャパセンで買い物を終えたらピカデリー前をデモ行進してました。
何が目的かはちょっとわからなかったのですが、貴重だったので撮っておきましたよ。

そういえば今日からバスや地下鉄のキセルのペナルティが£10から£20に値上げされました。
抜き打ち検査もやってたりして、なかなか精力的。
でも普通に改札どこーんって突破してる人がたくさんおりました。
きっとこの値上げは正直者にのみ与えられる罰なのでしょう。

ちんちちネットワーク講習、私も受けたいです。
クラスフルとクラスレスも曖昧な今日この頃です。
サブネットゼロって何だっけ?
ネットワークアドレスの第4オクテットがゼロのネットワークはCISCO的に認めないとかいう仕様じゃなかったでしたっけ?違うけか。
気になるので、教えてちんちろうさん。

> かちょー。
ipodってそんなに魅力なのですね。
日本も何かあげるって言ったら応募するのかなぁ。
でも課長はもうおっさんなので参加出来ないです。
現実を直視してください!
スポンサーサイト
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

COMMENT-FORM : COMMENT-LIST

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。