FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Archive;2005年08月の全記事リスト

[No.196] 2005年08月31日(水)    » あなたの色に染められ。

[No.195] 2005年08月30日(火)    » あれ?

[No.194] 2005年08月28日(日)    » 女王お見送り。

[No.193] 2005年08月27日(土)    » 午後。

[No.192] 2005年08月26日(金)    » 女王。

[No.191] 2005年08月25日(木)    » バーバリー。

[No.190] 2005年08月24日(水)    » ビーズ。

[No.189] 2005年08月23日(火)    » れいんますとふぉーる。

[No.188] 2005年08月22日(月)    » 封鎖。

[No.187] 2005年08月21日(日)    » やん送別。

[No.186] 2005年08月20日(土)    » お嬢最終日。

[No.185] 2005年08月19日(金)    » やん。

[No.184] 2005年08月18日(木)    » 夏。

[No.183] 2005年08月17日(水)    » エリーゼ。

[No.182] 2005年08月16日(火)    » ノンレム睡眠。

[No.181] 2005年08月15日(月)    » あーりん送別。

[No.180] 2005年08月14日(日)    » 思い出作り。

[No.179] 2005年08月13日(土)    » 祝176回目。

[No.178] 2005年08月12日(金)    » 誕生会再び。

[No.177] 2005年08月11日(木)    » カレー。

[No.176] 2005年08月10日(水)    » お嬢様。

[No.175] 2005年08月09日(火)    » 動詞まだがすかる。

[No.174] 2005年08月08日(月)    » 3度目。

[No.173] 2005年08月07日(日)    » 来倫。

[No.172] 2005年08月06日(土)    » まぬえる帰国していた。

[No.171] 2005年08月05日(金)    » 欠乏。

[No.170] 2005年08月04日(木)    » 茶碗虫。

[No.169] 2005年08月03日(水)    » むし死すべし。

[No.168] 2005年08月02日(火)    » よこじま。

[No.167] 2005年08月01日(月)    » ぱーて。

Date 2005-08-31 Wed  Time 07:29 *

» あなたの色に染められ。

本日は3連休明けの登校日。

バスの遅延で遅刻してみたら、我がクラスはみんな違う部屋へ行っておりました。
行ってみるとそこはアフリカもといアジア人の巣窟でした。
日本人4人、韓国人4人。
ベネズエラ人ジョニーが単品で混じっていました。

しかも数奇なことにせっかくこの間クラスを変えたかなも同じクラスになり日本人5人。
その上先生はマーティン。

午後に重役出勤してきたかなにそれを教えると、マーティンともども大分喜んでいました。
まったくもう。
再会した二人はとても嬉しそうだったので、何故か私も心なしか嬉しそうでした。
再会と言っても同じ学校内を歩いているので挨拶くらいはしてたでしょーけどさ。
変わり目の今だけかも知れないけれど、またアホみたいな授業を期待しております。

面白いのはけんたろーたちの先生がルーシーになったこと。
けんたろーは私よりクレイジーだと言っていたので同意しておきました。
というか私はクレイジーじゃありませんよ。

その後ははるこ家へ。
女王様から頂いたおそばを召し上がりに行きます。

ざるそば。


ざるそば、ましっそでした!
ありがとう女王様。らぶ。

その後は途中でお腹が痛くなったりしながら帰宅です。

> 女王様。
その節は大変お世話になりました!
次は日本でお食事会ですね。
駒形の「むぎとろ」行きましょう。
そして吉報を届けられるよう頑張ります。
スポンサーサイト



【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-30 Tue  Time 07:41 *

» あれ?

なんか昨日の分のブログ更新するのすっかり忘れてました。
本日はるこの家へヘルプデスクしに行く途中でふと気付きましたよ。
やぁ失念失念。

先日の出来事はと言えばライブに行ってElbowを見ましたが、ちょっと残念な結果に終わったことくらいでした。

本日は前述の通りはるこの家へ。
かなから借りているPCの調子が悪くなってしまったそうです。
かなは旅行中だったのでなるべく早くに出社して直さねばなるまいと思ったので10時に出勤です。

でもPC異常なしでした。
私がいじると再現しないのですが他の人が使うと突然電源が落ちてしまうのだとか。
でも特にこれといったイベントも挙がっておらず電源周りも正常に挙動。
騙されてるんじゃ?と思ったりもしましたが、もっと愛を持ってPCに接してもらうよう依頼しておきました。

その後は昼食。

冷やし中華。


んで夕食。

三色丼。


12時間ぼけーっとくだらない事やそうでない事をだべり続けておりましたよ。
我ながらよく続くものでした。

そんな訳でこれからは更新忘れないようにせねば。
せっかく無欠勤だったのだけどなぁ、このブログ。
めんどくさくてサボるならともかく、まったく抜けてしまってました。
何故?昼寝したから?
まっいいや。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-28 Sun  Time 08:34 *

» 女王お見送り。

本日は女王様が母国日本へお帰りになられる日。

飛行機は18:25だったので、それまで大英博物館略して大物館があるトッテナムコートロードへ参ります。あ、読み方はだいぶつかんです。
大仏冠近くのレストランで伝統的なイギリス朝食を頂いたあと、しばしまったりして大仏冠へ。

ここでロゼッタストーンとかいう石を見ました。

石。


多くの人々はこれとミイラがメインで見に来るのだとか。
私はこれまで2回来たことがありましたが素通りしていましたよ!
しかし3度目で気付いたので良しとしたいと思います。

その後は本屋さんへ行った後、チャイナタウンで飲茶を体験します。
人生初の飲茶でありました。
私の飲茶のイメージと言えばミスドなわけですが、システムが根本から違っていてとても新鮮かつ楽しかったです。
ついつい回ってくるもの全てに目を通してあれこれ注文してしまいました。
するとお代金がはうあ!になっていたのですが、女王様のカードが全てを解決して下さいました。
神です。シェンロンです。
このご恩は出世払いになります。

女王様、ここに限らず今回の旅では大変ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げ奉ります。
コリン・ファースについては頑張って調べておきます。

その後は帰国の途へ。
別れ際のヒースローで女王様よりバーバリーを頂きました。

リボン付き。


中身は皆様の旺盛な好奇心に委ねたいと思います…。

ここ1週間は色々あってとても楽しかったなぁ。
また来週も楽しくせねば。

> しそー。
事故ってたんですか!
車が壊れるだけでよかったですが、車が壊れるくらいにぶつかっておいて無傷なんですか?
そしてやっぱりゴルフ帰りだったんですか?
しかし無事で何よりでありますので、何卒お気をつけくださいますよう!
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-27 Sat  Time 08:16 *

» 午後。

本日は多数の生徒が終了となった日。
ブラジル人だるしおと台湾人ナッシュ、いぇにー、中国人ぺいが去りました。

だるしおと奥さん。


だるしおは奥さんと共に留学してきました。
お子さんは20と17だか二人いらっしゃるそうです。
所帯を持っても奥さんと二人で語学留学出来る彼らを羨ましく思います。
やっぱりいくつになってもこういうことは可能ですね。

その後はみんなとお別れをして、女王様とお高いお店のアフタヌーンティーを召し上がりに行きます。

3段。


手タレは女王様です。
とても落ち着いたひと時を過ごしました。
3時間くらいお話に華が咲いた後は、近くの美術館へ。

女王様付き。


やけに不自然なたたずまいの方が女王様です。

その後は女王様がイギリス在住時代によく行っていたと言うイギリス料理を出してくれるお店に行きます。
ここがむちゃんこ安い上においしい!
しかも温野菜も付いてヘルシー。
これから通うことにします。

明日は女王様がご帰国なされるので午前中をもてなした後は空港で見送ります。
【 Category:未分類* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-08-26 Fri  Time 09:34 *

» 女王。

本日はドイツに行っていた、女王様と再会する日。

学校が終わってから女王様の滞在するホテルへ向かって待ち合わせ。
無事再会に成功します。
その後ハロッズへ移動し、女王様が以前お召し上がりになられていたスコーンを紅茶と共に頂きます。

店員さんは日本人でした。
久々に「お勘定お願いします。」という日本語を使いましたが、その言葉がすんなり口から出てきたことにちょっと感動です。
まだ日本でもちゃんと生きていけそう。
でも敬語忘れてたらやだなぁ。

あ、スコーン大変おいしかったです。
私の作るスコーン、というかホットビスケットと呼ばれるお菓子くさいらしいのですけど、あれとはお話にならないおいしさでありました。
なんであんなにふっくらするのだろう。
精進しますよ、味皇様。

ここハロッズでは女王様よりありがたいお言葉を頂きまして、文字通り背筋をすっかり正されてしまいます。
女王様とお話をする時はいつもこんなことがあるから新鮮かつ楽しく緊張の連続であります。

その後は女王様より「あの黒いのを捕まえて来い。」と命が下り、黒いの=タクシーを捕まえて女王様がご観覧になられるミュージカル「ビリーエリオット」のシアターまでの足を確保します。
女王様のご観覧終了を待つ間、向かいにあるバーガーキングでコーヒーをすすります。
3時間後ミュージカルが終了し出てきた女王様を無事に保護。
ホテルのお部屋までお送りさせて頂いて終了です。

実り多き日でした。
そんな訳で明日もセントラルで待ち合わせです。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-25 Thu  Time 08:33 *

» バーバリー。

本日は授業も午前中で終了した為、ロンドン近郊にあるバーバリーファクトリーアウトレットへ足を運んでみました。

ここにはバーバリーの工場があるそうで、実験的な試作品などが店頭に並ぶ外、通常より手頃な値段でバーバリーを買えてしまう微妙にお得なお店です。

私はバーバリーにあまりにも無関心ですが、ここで売られているものはバーバリーらしさを感じさせないデザインのものが少なくなく、かなり頑張らないとバーバリーのロゴを見つけられないような品物がございました。

そんな私の心を揺り動かしたのは、バーバリーの上履き入れでした。
小生意気に成長したぶぶこがそのバッグを片手に小学校に登校して行く姿を妄想し、手に入れなければならないのではないかと思ってしまいますが、値段が個人的に法外だったので手が出せませんでした。
100円ショップで買ってやるからな。> ぶぶこ。

それ以外にもぶぶこに着せたいコートなどがたくさんありましたが、可愛そうな叔父さんであった為見るだけに留めて置きました。

許せぶぶこ。
そんな訳で何も買わずに帰宅です。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-24 Wed  Time 08:08 *

» ビーズ。

本日は休みのはるこを拉致ってセントラルへ。

コヴェントガーデンのマーケットに行って参りました。
皮付きポテトのカレーソースがけがやたらにおいしそうだったので、ベジタブルカレーを頼んでみました。
とてもおいしかったです。
休日は長蛇の列になるそうです。
平日に行ってよかったよかった。

そのままビーズアクセサリーを嗜むはるこの手引きでビーズ屋へ向かいます。
するとどうだろう。
眺めているうちに自分もなってみたくなって、ついつい簡単に出来そうな材料を買ってしまいました。

そうそう。
そのお店の近くに↓が!

The Ivy。


モダンブリティッシュレストランの一流店です!
いつか行ってみたいと思っていたお店はこんなところにありました。

その後はレスタースクエアのケンタで一休みがてら、さっき買ったビーズを広げて作成を試みます。
なんか30秒くらいで出来てしまいました。
しかも楽しいのですよ。
これがマーケットかなんかで売れたら更に楽しいだろうなぁ。
と妄想すら膨らむ始末です。

次はもうちょっと手応えのある奴をやりたいですが、小さなビーズをたくさん連ねるのはちょっと苦手なので、次やるにしても今回のような一点に凝ったものをやりたいと思いました。

> かちょー。
かなり写真が似ていますが、違うようです!
わざわざ調べて頂いて申し訳ございません。
でも、その近くにくまのプーさんの著者が住んでいたと思いますですよ。
ですが、むしろ課長情報を真実にしてしまってもよいようですので、そうしてもいいですか?
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-23 Tue  Time 08:12 *

» れいんますとふぉーる。

そんなQueenの曲のタイトルをタイトルにしてみましたが、いつも通りこれと言って意味はありませんのですよ。

しかし本日は一日雨でした。珍しい。
かなやけんたろーたちはスペインだかどこかへ旅行に出発し、みにょんやトレイシーもエジンバラへ旅立ってしまいました。

取り残された私は雨のロンドンへ繰り出し映画を見ます。
「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
ジョニー・デップかっこよかったです。
途中落ちかけましたが、とても面白い映画だと思いました。
字幕付きで見たいです。

そして雨が降り続けるロンドンは昔のように霧が出ておりました。

霧。


すぐ晴れてしまったのですけどね。

何故か最近夏バテっぽいので体調を整えねば。
明日は洗濯したいです。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-22 Mon  Time 06:36 *

» 封鎖。

本日はスピタルフィールズマーケットへ。
リバプールストリート駅からちょっと歩いたところにある、若手のデザイナーらが出展しているマーケットだそうで、奇抜なデザインの服やアクセサリーがたくさん並んでいて、見て周るだけでもかなり面白かったです。

しかしそこへ向かおうと家を出てすぐのバス停前。
Old kent road封鎖出来ません!


いや、されてましたけど。
ちょうどテープが張り巡らされていましたよ。

なにやら外が騒がしかったのですが、無視してお出かけ準備を着々と進めていた私にはさっぱり気付かなかったのです。
一体何がここエレファント&象さんで展開されたのか、それは誰も知りませんというかむしろ私にはさっぱり分かりません。
誰か教えてください。

その後だうんの携帯から電話があり、やんとお別れ。
韓国での再会を約束しました!
大変お世話になったのでいつか必ず再会せねばなりません。

そして日本へ帰ったお嬢様から生還報告を頂きました。
けっぱれよーお嬢ー。世田谷でラーメン食べにいくぞう。

加えてこれを書いている間にあいこねーさんからメールが!
ドイツ旅行に行ったゆきえさんとアンディと会って近況報告をくれました。
ゆきえさんは私が女の子の友達しか居ないのではないかと心配しておられるそうです。
しかし心配ご無用です。
けんたろーとかゆーきとかたかしとかナッシュとかまぬえるとか男友達もたくさん居ます!
だよね?
あれ?
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-21 Sun  Time 08:45 *

» やん送別。

本日はお嬢様が帰国した日。
電話しますが、パケロス多数で応答がなし。
その後コールバックを頂くと携帯の電話が入っていなかったそうです。

それにしてもその間トラブルがあってむっさテンパっていたそうですよ。
先日朝まで飲み続けていた若人らは本日のお嬢様の見送りに誰も対応することが出来なかった為、お嬢は一人で問題解決をしたのだそうです。

やはりそんな時に見送り人が居ると一緒にうろたえることが出来るから良いですよね。
私は出来ることなら一緒に行って、みんなでうろたえを共有したかったです。
そんな出来事を単品でクリアしたお嬢様、これからもがんばってくださいね。

やんパーティ。


明日帰国するやんのパーティ+αです。
やんの見送りもやはり断られてしまったので、同様に出発前に連絡することに決定です。

その後は少し飲みましたが、遅くならない内に帰宅でありました!
眠いです。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-20 Sat  Time 11:40 *

» お嬢最終日。

本日は我らのお嬢様の最終日でありました。
明日の見送りはいろいろあって、お断りを頂いたのでその責務はかなたちに任せます!

おじょー。


仲良しお嬢様が去ってしまいますよー。
明日発つ前に電話入れようっと。
よいお医者さんになってくださいね。
とりあえず私が死んだら解剖してください。
そして遺族を安心させてあげてください。
里見助教授のように…。

そして明日の夜はゆきえさんの家でやんを交えてお食事会です。
スペシャルなアイテムを手に入れたので、明日はそれを使っておいしい物を作る予定!
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-19 Fri  Time 07:53 *

» やん。

本日は韓国人やんに再会してきました。
あーりん同様にヨーロッパをぐるぐると回ってきたそうで日焼けもりもりでしたよ。
しかし写真はノーメイクだったので断られました。

とりあえず年齢鯖読んでた事を叱っておきました。
純真な私の心を踏みにじりやがってー。

そんな訳ではるこお母さんが親子丼を作ってくれました。

親子どぅーん。


おいしかったです。常においしいです。ましっそです。
今回私はプリングルス係で参戦。
見た目に惹かれて買ったアイスはおいしくなかったので頑張って消化した後ゴミ箱へ。

これ。


もったいないお化けが出ないことを祈ります。

やんとは20日もお食事会を開く予定なのでその時また写真を乗っけられると思います。
全国のやんファンのみんな、よかったね。

そうそうトルコ土産のかわいいバッグを頂きました。
デザインもとてもいい感じで使いやすいです。
便利なので使用頻度高くなりそう。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-18 Thu  Time 06:55 *

» 夏。

なんかまた最近暑くなってきました。
30度越す日がまた来るやも知れません。
汗をかきたくないのでもう勘弁して欲しいです。
しかしこんなに汗をかいてない夏は初めてであることには違いないのですけどね。

そんな訳で今日はなんとマーティンがパスタを作ってきてくれました。
以前イタリアに住んでいたそうで、その腕前をようやく披露してくれましたよ。
ジョニーと漫才。


正確な名前を思い出せなかったマーティンはイタリア語を話せるジョニーに聞きますが、料理の名前を書くように指示するジョニーにジョニーがボケたので、むやみに怒って臭い漫才を見せてくれました。
その姿は昭和のかほり。

ペンネなんとかっていう料理。


なまらおいしかったです。
いい旦那になるな、マーティン。
明日は天ぷらを作ってきてくれと依頼すると、明日から休暇に入ると抜かしやがります。
お嬢様は今週で終わると言うのにそんな大事なことを言わんでおくとはけしからん。
これがマーティンラスト日だったのに。
危ういところでした。

そんな訳でお嬢はマーティンと一緒に写真を取ることに成功。
その後はみんなでいつものようにお食事をして帰りました。

明日は旅行から帰ってきている韓国人やんと会ってきます。
例によってゆきえさんの家。
多分誰も居ないと思うからまたゆきえさんと世間話でもして待ってます。

> しそー。
ぼびーもすっかりお茶の間の人気者ですね。
アビディとの試合でマウントを真っ向から返した背筋は格闘技に役立てて欲しいです。
そしてボビーの本読みたいです。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-17 Wed  Time 05:37 *

» エリーゼ。

本日は火曜日。
今日のマーティンは微妙に元気。
空元気かも知れません。

いつになくすこぶる快調の私を尻目に死に掛けのみーひゃん。
何故かと尋ねると先日遅くまで韓国のドラマを見ていたそうです。
寝不足で虫の息でした。
普段の私の眠気を吸い取ってくれたのでしょう。ありがとうみーひゃん。
きっと今日はその続きを見ていることでしょう。

先日は授業中のボケに真顔で反応してしまい失敗したので、本日はリベンジです。
とりあえずマーティンを興奮のるつぼに落とし込むことが出来たので、今日の仕事は完了です。
他の生徒達は一切笑ってないのですが、顔から心臓が出そうな勢いで笑っていて若干心配しました。
イギリス人のツボは未だに未知なところが多いです。

先日ルーシーからすれ違いざまに名前を「スーパー」付きで呼ばれたのですが、それも良く分からない。笑って良いのか分からない。どうして良いのか分からない。
何て言ったの?と聞き返して水を差しますが、その水すらも差せていないような。
きっと踊らされています。むしろ踊ります。

でも曖昧母音 + r の発音はやはりアメリカ英語のように伸ばさないのだなぁと確認になったのでよろしかったです。

午前の授業が終わる頃にはちぇのテンションが最高潮に。
あやつのテンション管理システムが一体どうなっているのか見てみたいです。
何がきっかけであの高みまで行けるのか…。
見たとこ何もトリガーないのですけど。
だけどきっとイベントドリブン方式のちぇ。

でも午後の授業が始まった途端、しおれてしまっていました。
まだまだ観察の余地がありそうです。

放課後、かなに届いていた荷物からエリーゼを頂きました。
白と黒のセットで!
何て懐かしいんだ。

エリーゼ。


その後たかしの家でしばし休憩。
だうんと共に「猟奇的な彼女」での私のお気に入りのシーンを見ます。
共に見たゆうき、お嬢からもそれなりの反応と同意を得られ満足なことこの上ないです。
また見ようっと。

その後は早めに帰宅です。

> ちんちちchしちっちcろうさん。
地震情報ありがとうございます。
また宮城県なんてマニアックなところピンポイントで直撃しなくても。
実家は私の部屋に飾っているお気に入りの壁掛け時計が落っこちただけで無傷でした。
でもその時計は本当にお気に入りなので壊れてたらやだなぁ。
お嬢様のお言葉を借りて「Be aliveだよ。」と言っておきます。

ところでちんちちちちちちちブログが最近もっさり更新されていませんが、気になってしょうがないので24時間以内に16384回以上更新してください。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-16 Tue  Time 07:56 *

» ノンレム睡眠。

本日は週の初めです。
だけど眠かったです。

今週からかなが私の顔があまりにもぶちゃいくだからという理不尽な理由でクラスを移ってしまった為(嘘。だよね?)ずっと師弟関係を貫いてきたマーティンの背中が微妙に寂しそうでした。
すまんな、マーティン。私の顔のせいで。
マーティンとかなさん、これからも頑張ってください。

でもまあとにかく私の顔面については金輪際触れないでください。

そんでもって午後の授業では少し古めの映画を見ましたが、しっかり睡眠を取ってしまいました。
放課後はお嬢様は解剖の勉強しに帰宅し、私とかなはあーりんを見送る為ヒースローへ直行です。
みにょんの部屋に厄介になっていたあーりんは、じぇにーことだうんを巻き込んでヒースローまで一足先にタクっていってしまったそうです。
本当はタクシーに私も乗ってみたかったんですが、しっかり置いてかれてしまいました。
いいんです、そんなキャラクターでも。

あーりん見送り。


まったく同じ日から始まった同期もあーりんが去って、残りはやんとだうん、みにょんのみになります。
やんは今週末に去り、だうんは来月去ります。
感慨深いものであります。
離任のご挨拶ですね。
皆様のご健勝がどーとかこーとか言う奴。
私はほにゃまださんの文句を一字一句変えずに全プロジェクト向けに送信してしまいましたよ。

あ、離任のご挨拶と言えば、どこまでの範囲で挨拶メールを送れば良いか悩んでいた私を見たがくさんより「全員に送ってしまえ!」と言われて勇気りんりん送信ボタンをどこーんと押したのを思い出しました。
その節はありがとうございました。送別会でのスピーチ忘れません。> がくさん。
あ、何かこれから死にゆく人みたい。

そんな訳であーりん、これからもテムズのほとりもしくはテスコの影からこっそり応援したいと思いますので、頑張ってください。
日本語で書いても通じないですけどね!
いいんです。どーせ後でメールするのですから。

そんな訳で就寝です。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-15 Mon  Time 09:07 *

» あーりん送別。

本日はお昼に冴子お嬢様がお料理学校で鍛えたその腕で親子丼を振舞ってくださいました。
かなは煮っ転がしを作ってくれたのですが、創作意欲旺盛でコチュジャンを入れたりしていました。

どちらも大変おいしかったであります。
私は必死でご飯を炊きましたよ。

夜は2ヶ月間のヨーロッパ旅行に出ていた韓国人あーりんが韓国帰国を前にしてロンドンへ戻って来た為、ゆきえさんのお宅でディナーを召し上がることに。

ゆきえさん宅へ向かうと、アンディがBMWを洗車しておりました。
相変わらずかっこよいです。
そして既にあーりんやみにょんが料理を準備しておりました。

みんなで一斉にたまねぎを斬るもんだから、私は涙なしでその場に居られませんでしたよ。

かながビーフシチューを作って、みにょんらが韓国料理を、そしてはるこは親子丼を!
はるこの親子丼はシステム化されているかのようで、かなり安定してとてもおいしかったです。
かなのビーフシチューもおいしかった。
ビーフシチュー丼にしてたくさん召し上がりました。でもあれ作りすぎなんじゃ?
久々にあーりんの力を借りたみにょんたち韓国勢の料理はとても本格的で、以前を思い出しました。
ここにやんが居たらもっと完璧だったのに。
そんなやんはあーりんと入れ替わりに今週ロンドンへ帰ってきます。

明日はあーりんを見送りにヒースローまで行ってきますよ!
見送り、かなり上手になって来たかも知れません。

> しそー。
紀尾井へは行ってないのですか!?
じゃあげんこつも最近は振るってないのでしょう。
でも私のブログの意味合いは私が楽しいか楽しくないかなので、続けるかどーか微妙なラインです!
でもしそーの言うように毎日じゃなくても続けていくのが理想かも。
毎日毎日面白いことを見つけるのは容易ですが、文章にするのがめんどくさいときがあったりして…。
ちなみに先日がそれです…。
時に、楽しいことがあったのに書ききれないジレンマがあったりもするのでありますよ。

そんな訳でどういう訳だか、みなさんもブログやSNSを始めてみては如何でしょう。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-14 Sun  Time 09:52 *

» 思い出作り。

本日はお嬢様を交えてロンドン動物園とロンドンアイに乗ってまいりました。

参加メンバーはだうん、かな、たかしの哀れで可愛い山狗のメンバーです。
動物園では突然の雨に降られて夢中で何かを探しました。
するとゴミ袋から作られたカッパが£1.50で売っており、みんなで装着。

楽しかったです。くすっ。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-13 Sat  Time 02:23 *

» 祝176回目。

本日はアネッタ最後の日。
カードは私が勘違いして先日手渡してしまったので、写真のみ撮りました。

さよならアネッタ。


国籍はリトアニアだったか…。
そんな名前のお国でした。3週間は短い!
でも教科書はぼろぼろになっていた。

一方授業は先日のパーティの為朝から多くの欠員を出しつつ進み、酒臭いマーティンの提案で3,4時間目は「ミリオンダラーベイビー」借りて来て見ました。

でもこの映画がなかなか長く授業時間を大幅にオーバーしてしまいました。
以前みんなに薦められたのを思い出して、ちぇの提案に同意して借りたのですが、クリント・イーストウッド監督・主演でありましたよ。
「許されざる者」を思い出しました。モーガン・フリーマンも出てたし。

かなり面白かったです。著しくオススメ。
でも何言ってるかほとんど分かりませんでしたけどねフフン。
例えそこに字幕があったとしても。

映画を見た後、みんなで「安楽死」を英語で何と言うのか議論。
辞書を引いたお嬢様の答えで一同納得行ったのですが、韓国語の安楽死も恐ろしく日本語発音と似通ってました。
何故かピンポイントで似ている我々。
もっと仲良くしようよ。 > 国家間。

そんな風に映画を見ていたら、みにょんから呼び出しを喰らいます。
なんとあーりんが旅行から戻ってきたそうですよ。

あーりん再び。


誕生日プレジデントを頂きました。ネクタイ。
明後日のディナーにお呼ばれしたので、装着して行って来ます。

イギリスを出てから芋が恋しくなったそうで、ケバブと芋を買って食べていましたよ。
とってもイングリッシュなお食事。

明日はかなやさえこお嬢、だうん、たかしを拉致ってセントラルで遊んできます。

> しそー。
ありゃ。
また怒られちった。

しかし私がそこを辞めてからかなり経ちますが、未だに幕張で私が話題に上るなんてむちゃんこ嬉しい限りです。
紀尾井で?
そして課長がどんな感じでその話をしていたか目に浮かぶよう!
なつかしーなぁ。with まっくろさん?こにゃっくさん?
課長最近音沙汰ないけど元気ですか?また拉致られ侍なんですか?何か体に良くなくておいしくないものを送りましょうか?

学生終了後か、それ以外のキリの良いところでブログ辞めようかと思っているのですけど、良いリマインダー機能を果たしてくれているやも。
内容がかなり内向きなのにも関わらずありがたいこってす。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-12 Fri  Time 09:01 *

» 誕生会再び。

本日は韓国人みーひゃんの誕生日でした。
例によってカードとケーキとプリングルス。
おいしく召し上がりました。

私はと言えば先日のダメージが何故か大きかったのか何なのか、ケーキを買いに行った際、千鳥足で道行く人に体当たりしまくってしまいました。
その後プリングルスを食べたら元気が出たので、毎朝プリングルス食って来いと矛盾したことを言われる始末。
そんな彼らが好き。

そして妙に結束しつつある我がクラスはプライベート厳守のマーティンを外に連れ出すことに成功します。
船上でのパーティへ参戦です。
参加率もかなり高。
かなはわたくし同様に先日のダメージ過多で戦死、イザベラは旅行中だったのですが、それ以外の人が全員来ました。
ジョニー学校休んでるのにパーティにはちゃんと来てアネッタにセクハラしていました。
腰に手を回されまいとするアネッタを私は見守っていましたよ。

アホな韓国人誕生。


ちぇが変貌を遂げました。
こんな奴じゃなかったんですが!
つうかその踊りすげー変だから!
お願いだからそのMPを吸収する不思議な踊りに誘わないで!

先にパブでしばらく飲んだ後、メインの船へ乗り込みます。
甲板に出ると風が心地よくて、放心するにもってこいの場所になってました。

お嬢様といぇにー(台湾人)とロンドン夜景。


いぇにーに肩を揉んでもらって頭痛が和らぎました。
ありがたうよ、いぇにー。
お嬢様はエレガントなお召し物で参戦しておりました。

あぁ、それにしてもここにまぬえるやレナート、フランチェスカなどの歴戦の勇者たちが居ればもっと楽しかったろうなぁ。
みんなに会いたいぜ。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-11 Thu  Time 07:13 *

» カレー。

本日は冴子お嬢様の誕生日をお祝いする為、我が家でしめやかなパーティを催すことになりました。

かなとたかしがカレーを作ってくれました。
私は白菜と豚肉を炒めて、先日だうんがくれたコチュジャンと和えてみました。
それ以外はノー味付けです。
塩や胡椒などの基礎技術を身に付けていない私にそんなことを求めないでくださいというか求められませんでした。
でも時には求められたいこともあるんですよ。

その模様。


煮込み続けたまま忘れられていたカレーが想定外の変化を遂げ、一晩煮込まれたかのようなお味になっておりました。
言うなればスーパーサイヤ人です。災い転じて福と茄子です。

例の偽豚キムチもよいご評判を頂いて、同じようにかながもう一品作っておりました。

その後酒盛りとなり良い感じで酔っていく若い衆。
何故か自分の家のパーテーだと楽しみきれないおっさんはひとりでもくもくと洗い物とかしてしまうのでした。

ついでに明日のかなとお嬢様のランチも準備しました。
まりこがくれたキューピーハーフマヨネーズを使って…。
恐ろしく上品なお味に感動しました!ありがとうまりこ。

そげな感じで夜は更けていきましたよ!
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-10 Wed  Time 06:03 *

» お嬢様。

本日はお嬢様の21度目の誕生日でありました。

朝からカードを用意したり、ケーキを買いに行ったり忙しい一日でした。
そんな訳で4時間目を早めに終了してもらってお嬢様のパーティを!

ろうそくとお嬢。


おめでとうお嬢様。
いつまでもハイソでハイカラなお嬢様で居てください。
明日は我が家でしめやかな誕生日を催すことになっております。

そして明後日はみーひゃんの誕生日。
その次の日はアネッタが去る日。
やたらに忙しいです。
まだ学生の内にこんなイベントを楽しめるだけ楽しんでおこうっと。

放課後はだうんの提案で、近くのパブめいたお店でビールなどを飲みました。
後からたかしなども参戦して終始和やかなムードのまま早めに解散。
私は眠くてたまりませんよ。もうね。なんでだか。

ところで昨日撮ったえりも岬入りの写真。
悪い子供たち。


おっさんは自粛して撮影側に回りました。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-09 Tue  Time 08:50 *

» 動詞まだがすかる。

本日は月曜日。
かならが前日にシチューを作ったので昼にみんなで貪ろうというお誘いを頂き、てくてくてくーとくっついていきました。
中国人ユイが持ってきた納豆サンドイッチを吟味させて頂いたりしながら、有意義なランチをお過ごし致しました。
ユイのサンドイッチおいしかった。
かなのシチューもましっすむにだ!いつも餌付けをありがとう。

先日お嬢様が見知らぬ輩に取り囲まれてしまったそうですが、そこは我等のお嬢なので、スラング交じりの発言がどうしても理解出来ず、飽きてしまったので、その後は相手にせず屈強な男たちを置いてきぼりにして逃げ去ってきたそうです。
普通の女の子だったらめっさびびったことでしょうに。たかしみたいなね。
しかしお嬢様は超が付くほど余裕で語っておられました。
じいはこの子が大物になる様を垣間見た気がしました。

そして午後の授業では映画を見ました。

何かタイトルわからない奴。
飛行機が砂漠に墜落して、生き残った乗組員が対立しながらも最終的には協力して砂漠から脱出するというお話。

あ、なんか自分が書いた文章を見てクリムゾンタイドが見たくなってきました。
前者の映画は2004年の映画でしたが、あんな映画あったとは知りませんでした。

たかしの家でみんなでアイスを食べているとM子のえりが登場。
もうすぐ帰国なのでお別れを言いに来てくれたそうです。
しばらく駄弁った後お別れです。また会いませう!

その後はみんなでむやみにリラックスしつつマダガスカルを見ましたとさ。
明日は、ロンドン旅行に来ているまりこがスペインへ旅立ちます。
良い旅になるよう影ながら祈っております。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-08 Mon  Time 06:55 *

» 3度目。

今日は日本から旅行に来ているまりこと共に3度目のブライトンへ行ってきました。
今回は電車です。
ロンドンブリッジ駅から電車が出ておりましたが、小一時間くらいで着きました。
意外と近い!
車を運転していくより楽でした。

再度。


また来てしまいました。

恒例。


そして食べました。
3回来て3件とも違う店に行っているので、この調子で海岸沿いのフィッシュ&チップスをコンプリートしたいと思います。
人生をかけて。

その後はあの飛び出た遊園地へ行って、ぐるぐる回る奴に乗りました。
遠心力はあながち侮れないことを学んだ夏でした。
そしてついに買ってしまいましたよ!ブライトンロック!
イギリス版金太郎飴。
誰にあげようか考え中です。むしろ誰も欲しがりません。

そしてバスに乗って東へ。

2度目のセブンシスターズ。


崖です。崖のところ。
むっさ歩いたので疲労困憊です。
帰りのバスでは不覚にも30分くらい落ちてしまいましたよ。

ロンドンに帰ってくると20:30を回っておりました。
ロンドンブリッジ駅を出てロンドンブリッジへ向かうと夕焼けが。

日没。


赤いですよね。

そんな訳で久々に疲れた一日でありました!
眠いので寝ますよ!
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-07 Sun  Time 08:23 *

» 来倫。

本日は同居人田島陽子と家を掃除。

自分の部屋以外に掃除機をかける田島を見て自分の目を疑いました。
これは奇跡です。
その奇跡にあやかるために私も見ていた映画を放り出して掃除を始めます。

ターゲットはトイレと風呂。
凹む汚れです。
でもやる前よりはきれいになりました。

掃除をしている内、田島が改善提案をあげて来ます。
しかし私の一存で判断するとまたウルトラ面倒なことになるので、田島の判断で行動してもらいました。
でも個人的にはやって頂いてとてもありがたいことでした。
ありがとう田島。

その後は最寄り駅のエレファント&象さんの駅でまりこと久々の再会を果たしました。
9日までよしの部屋に宿泊した後、スペインに向かうそうです。

田島にもてなして頂いている隙にブログ更新ですよ。

明日はそんなまりこと3度目のブライトンへ。
フィッシュ&チップスを食べてきます。

かなとさえ子お嬢様のデートの邪魔は来週末にやろうっと。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-06 Sat  Time 03:51 *

» まぬえる帰国していた。

なんか先日の反省文は幕張のコマセンを興奮のるつぼにしたという噂を聞き及んだのですが本当ですか?
ここって3人くらいしか読んでないですよね?たぶん。

マラキードゥーマライさんとかも知ってるの?渡鬼好きの人とかも?MATTSOさん生きてるの?糖尿病のぶーさんは登校拒否直ったの?こにゃっくさん今年はマーライオンしてないの?まっくろさんまたレバ刺し食べてるの?ちんちちろうさん安定運用DBの進捗は?まきもるさん娘さんもらいに行きます。ますたつさんくにくにとお幸せに。イザムくんおじいちゃんなの?グローリーおばあちゃんなの?どーせみんなゴルフなの?

恥ずかしいので即刻読むのをやめてください嘘ですいやでも恥ずかしいしなぁでもまぁいいや。

噂の出所も水戸っ子ランドの住人ですしね。
謝罪の電話を入れたついでに、特別付録でさえこお嬢様にご挨拶して頂きました。
我々一般庶民がさえこお嬢様とお言葉を交わすなど、頭が高いので控えおろう。

ところでまぬえるが既に帰国していましたよ!ショック!
しらなんだ。
ちなみに明日はまりこがロンドンに降臨です。

そういやここ数日、天然の田島陽子と寝る前に1,2時間英語の勉強してます。
いつもこんなのが出来るフラットメイトだったらいいんだけどなぁ。
とにかく次があるとすればシェアはしないのでこれはこれで楽しんで生活しておこうっと。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-05 Fri  Time 09:25 *

» 欠乏。

> 関係者の皆様。
本当に申し訳ありません。
きっとこれを見ていてくださっている方の中にも毎年恒例の幕張BBQ大会に参加予定の方がいらっしゃると思うのですが、幹事の水戸っ子さんから依頼を受け、注文を出したにも拘らずふとした間違いで送れなくなってしまいました…。

せっかく私が居なくなった後にも注文頂けていたと言うのに本当にすいません。
裏切ってしまって切なさ余って死ぬべきです。
本当に申し訳ありませんが、今回は別のお肉屋さんでの調達をお願い致します…。


そんな訳で日記めいた報告書ですが、今日は学校でハイド&シークのDVDを見ました。
なんか物凄くハイド&パークって打ちたくなりますが、ここは我慢です。
何故ならさむいから。

ホラー映画なのですが、久々に細かいところに突っ込んではいけない映画に出会いました。
なんかヒッチコックの作品で似たようなのがありましたが、かくれんぼをモチーフにしていたみたいなので関係はなさそうです。

でもかくれんぼである意味があったのか?
それは誰かに聞いてみないといけません。

他にも
・なんであの娘は前半部分でサイコ野郎を気取る必要があったのか?
・最後の落書きの意味は?
などの疑問がありましたが、これはかなに聞いたら想像力を働かせて解決してくれたので無問題。
なるほどという感じでした。
でもちょっと変だけどさー。こじつけっぽいです。
他にも突っ込んだらキリがないので終了です。

ファムケ・ヤンセンを見たのはXメンぶりだとか、そんなことが気になったりしながらちょっと眠くなったりしましたが、開始から1時間半が過ぎるまで一度も時計を気にしなかったので、なかなか引き込まれて居たんだなぁ。

そういえば緊張感のあるシーンでところにより指を鳴らしてびびらせようとするお方がおりました。
うざかったです。

映画を見た後は何故かみんなでトランプをしばらくやって帰りましたよ。
だうんが帰ってきた途端に大富豪やりたいと抜かしたからみたいだけど…。
そんなに大富豪が恋しかったのか、だうん。

> ひで。
だうんに手紙渡しましたよ!ラブレター。
イタリアでは私の家賃よりも高いお洋服をご購入になり早速お召しになっていました。
でもここ最近はゆきえさんちにはあまり行ってない方ですよ!
前の方が遥かに行ってました。10日連続くらい行ってた日もあったかも…。
そんなことよりがーいぇの動向が知りたいのではないですか?
教えないですけどねっていうかすいません知りません。
ところでなんか最近やられキャラなんですが、どうしたらいいですかね?
だうんとさえこお嬢様に殴る蹴るなどの暴行を受けています。
特にお嬢様はキックボクシングのち空手家なので強いんです。

あと例のウノをください。
むしろ送ってください!
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-04 Thu  Time 09:16 *

» 茶碗虫。

本日は昨日飛び回っていた虫はすっかりいなくなって、安心して街を歩けました。
昨日のあれはなんだったんでしょう。幻だったのかも。マヌーサ。

そんな訳で今日はかなが夕飯に招待してくれたので行ってきました。
昨日そのようにお呼ばれしたは良いのですが、かなが学校に来ず何時に行って良いものかわからずかなに電話。
買い物を頼まれつつ、かなの家にさえこお嬢様を拉致って向かいます。

リコリスや、米入りヨーグルトなど嫌がらせ商品を複数購入した後かなの家へ。
しばらくするとじぇにーが呼び鈴鳴らさず窓の脇にひっそり立っていました。
ちょうどさえこお嬢様から解剖のお話をお伺いしていたところだったので、一同びっくりです。

あ、じぇにーって最近じぇにーて呼ばれてないみたい。
私のクラスメートだったころはじぇにーで通じてたんだけどなぁ。
本名は だ うんです。発音むずー。激むずー。
最近は韓国からお母さんが来ていたらしく、一緒に旅行していたそうですが、なんかひさびさに会ったら性格が一変して大人しくなってましたよ。
なのでちょっくらからかってまた殴られたりしておきました。

そんな訳でクッキング開始。
かなは冷やし中華と茶碗蒸しを作ってくれました。
私もインスタントの豆ひじきで応戦です。
でもかなに出汁を取るのに使った鰹節を放り込まれ味がなんか変な方向に。
軌道修正を試みた醤油は正常に動作せず、新しいメニューを開発するはめになりました。
でもまぁそれはそれでよい。

今日の料理はかなが全て最初から最後までやったのですが、素晴らしい出来でありました。
はるこの力も借りず。なんかはるこはリーダー的存在になっているように見えました。

同じサイズの3人。


この三人は同い年です。
みんな若いよ。
私もドラゴンボールでも集めようかなぁ。

茶碗蒸し。


手タレは前述の3人のものであります。

もともとさえこお嬢様は台湾人のナッシュらと共にミュージカル「オペラ座の怪人」を見に行く予定だったのですが、連絡が取れたのは開演後。
既に行くことを諦めていたというのにチケもなかなか高いのを買ってしまったようです。
とはいえ、その時間から行ったとしても着くのは公演終了後だったので、ちゃんと食べていくことを提案し、みんなでナッシュの悪口を言ったり言わなかったりしながら過ごしました。

その後話題は私の食生活に移ってしまい、みんなに怒られた挙句、これからはちゃんとした食生活を送ることを余儀なくされてしまいました。

その代わりかなには毎日ちゃんと学校来るように約束。
明日ちゃんと来るか楽しみです。
私は明日の昼食を作る時間がないので、明日は外食しますよ!
でもなんか怒られそう…。

そしてトレーシーが妙にお母さんくさい。
明日の為の料理を作ってくれましたよ!
なんかうちの母きよちゃんよりお母さんぽい。
前に韓国人のじよんを母親扱いしていましたが、これからはトレーシーを第3の母として敬いたいと思います。

これから昼食毎日作るなんてちょーめんどー。
でも約束したからやらねば…。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-08-03 Wed  Time 06:59 *

» むし死すべし。

今日は火曜日、今週はマーティン的にも授業の内容が充実していると思えないらしく、普段とは違った授業を何度か受けています。
そんな今日はルーシーのクラスではほとんどなかったスタディセンターでの授業。
マーティンの授業では初めてです。
やることはネットを調べろとかそんな感じで適当でしたけど、よい息抜きになりました。

授業が終わって家に帰ろうとしていると、まなぶがひとり佇んでおりそのまましばし会話。
まなぶは先週にコースが終了したのですが、なんと9月にコースを再開するそうです。
更に2ヶ月の滞在の後帰国するのかなぁ。
レア情報です。

そんなまなぶと話している時、私はまなぶの手を注視しておりました。
なんか虫が止まっていたのですよ。
アリに羽が生えてるのか、羽にアリが生えてるのか分かりませんが、そんな生き物。
ふと見ると私の体にもくっついてました。

まなぶとの会話を終了しバスを待っていたのですが、地面をみるとさっきの羽アリもしくはアリ羽が結構たくさんいました。

自分を良く見るとやっぱりまたくっついてました。
ジーンズの色に寄って来てるのか、地面の羽アリが大量に私方面に向かってきてるのがわかりました。

なんか多すぎて気持ち悪いなと思ってふと目の前を見ると、このアリ羽がめちゃくちゃ大量に飛び交ってました。
びっくりです。多分気付こうとしないと気付かない速度と大きさ。
しかも私めがけて飛んできます。

虫嫌いじゃなくてもこの状況はなんか嫌ですよね。
そんでバスに乗るんですけど、一緒にバスに乗りこんで来たアリ羽はやはり私のジーンズにへばりつきました。
弾き飛ばして血祭りにあげてやったのですが、この羽アリどもバスから外を眺めていても恐ろしく大量に飛んでいました。

これまで寒くて出番待ちしてた血気盛んな若い衆がここぞとばかり出てきたのでしょうか。
キモいです。

とにかくみんな早く死んでくれ。
なんか南米系の人が食べそうなアリなので、みんな食べてくれないかなぁ。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-02 Tue  Time 04:06 *

» よこじま。

本日も昨日のように寒い一日でした。
お陰で私は風邪を引いてしまいました。

喉が痛いです。節々も痛くなってきました。
こんな時はプリングルスを食べて乗り切ります。

そんな訳で今日はトゥームレイダーを見ました。
これまで見たことなかったのですが、インディ・ジョーンズを髣髴とさせるシーンがあって懐かしかったです。
むしろインディ・ジョーンズよりもレイダースに近かったです。
あ、レイダーつながりですね。

そんな訳で鼻水ずるずる喉いがいがの状態で就寝致します。
こっちで買ったのど飴はなめていると舌がしびれてくるすぐれものです。
カナにおすそ分けして頂いた梅のど飴を駆使しながら明日復旧できれば良いなぁ。

それにしても、昨日トレーシーから依頼を受けてセットアップしているこのPCも、Windows Updateが異様に遅い…。
寝かせてくれるのでしょうか。
でも眠くなったら寝るのでそれは私次第。

ていうか吹き出物が…。

【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-08-01 Mon  Time 09:42 *

» ぱーて。

本日ははるこ、かな、みにょん、トレーシーのおうちでパーテー。
あ、むしろゆきえさんの家と言った方が正解なので今後はそう言おうっと。

午前中、私は前日作ったスコーンと、ジャパセンで買った絹ごし豆腐を準備してロンドンの西へ向かいます。
1時間掛けて着いた日系スーパーでお刺身を購入。
大トロの文字が躍っていたので、それとかつおのたたきを買いました。

なんか微妙に生臭くなりながら、家へ帰って準備。
ゆきえさんの家の近くのスーパーは16:00で閉まってしまうので、それ以前に行ってスコーンの為のクリームを買わねばなりません。
若干蒸し暑いバスの中で「この刺身どんどん悪くなっているんだろうなぁ。」と刺身の戦いを想像しながらElthamへ。
クロテッドクリームをげっとです。
ついでに苺も買いました。

ゆきえさんちへ着くとみなさん準備をしていました。
そんな中私がスコーンの準備に右往左往していると、家主アンディが現れて、バイクのレンタル屋の場所を教えてくれると言います。
そしてお言葉に甘えてしまった私は急遽アンディのBMWの後ろに乗ることに!

すげーです。BMW。
パッセンジャー用に背もたれがあって乗り心地良すぎ!そしてむちゃんこ安定!
シフトの上げ下げも面白いシステムでかかとで踏んでシフトアップできてました。
しかもラジオ付き。

BMWのツアラーとかぜんっぜん興味なかったけど、これで一気に欲しい度アップしてしまいましたよ。

そんな訳でバイク屋を教わった後は帰宅。

トレイシー作 ぎょーざ。


しかも量が半端じゃないのです。これの3倍くらいありました。
でもすぐなくなってました。

開始。


案の定遅れてパーテー開幕です。
てゆーかやっぱりみんなの前で祝われるとはずかすぃことこの上ありません。
学校のコース終了時にもパーテーするとか言われたらどうしよう…。
次はもっと小規模で行きましょう。> 誰に?

刺身も職人はるこがきれいに盛り付けまでしてくれて、とてもいい感じ。
あ、冷奴。
今回も自分が食べる前になくなってました。

食べる人々。


刺身を買った時に貰ったわさびがむちゃんこおいしかったです。
やっぱり卸したわさびの方が断然よい。

はるこの肉じゃがおいしかったです。
みにょんも名前分からないけど何か作ってくれました。
トレイシーの言う台湾式デザートは、なんか、その、ね?みたいな感じでした。
でも台湾ではごく一般的なデザートだそうです。

かなのぬいぐるみ。(思い出付き)


みんなにもてあそばれていました。

そうそうスコーンあったんです。
苺乗せ。


ようやくみなさんへの恩返しが完了しました。
次に作るのは2週間後かなぁ。

わざわざわたくしの為にこげなパーテーを開いて頂き感激の至りでございました。
次に祝われるのは誰だろ。

【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】