FC2ブログ
毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Archive;2005年04月の全記事リスト

[No.74] 2005年04月30日(土)    » ぱち。

[No.73] 2005年04月29日(金)    » 70回記念。

[No.72] 2005年04月28日(木)    » もろびとこぞりて。

[No.71] 2005年04月27日(水)    » 春のコスメティック商品。

[No.70] 2005年04月26日(火)    » ジャコビニ流星打法。

[No.69] 2005年04月25日(月)    » 赤青黄。

[No.68] 2005年04月24日(日)    » 誕生日。

[No.67] 2005年04月23日(土)    » さよぱ。

[No.66] 2005年04月22日(金)    » あて先マックあどれす。

[No.65] 2005年04月21日(木)    » しどろもどろ。

[No.64] 2005年04月20日(水)    » よっちんそ。

[No.63] 2005年04月19日(火)    » ふしゅらしゅら。

[No.62] 2005年04月18日(月)    » まさかり。

[No.61] 2005年04月17日(日)    » または 遠出のあとで。

[No.60] 2005年04月16日(土)    » めーあー。

[No.59] 2005年04月15日(金)    » 出島。

[No.58] 2005年04月14日(木)    » ジョニーライデン少佐。

[No.57] 2005年04月13日(水)    » かすまぱそー。

[No.55] 2005年04月12日(火)    » さよならちんぱーてぃ。

[No.54] 2005年04月11日(月)    » 最終ちん。

[No.53] 2005年04月10日(日)    » 皇太子再婚。

[No.52] 2005年04月09日(土)    » 劇団ひとり娘。

[No.51] 2005年04月08日(金)    » 焼き魚。

[No.50] 2005年04月07日(木)    » でーぶいでー。

[No.49] 2005年04月06日(水)    » キッコーマン2分クッキング。

[No.48] 2005年04月05日(火)    » ぷりんぐるす。

[No.46] 2005年04月04日(月)    » ちゃりんこ欲しい。

[No.45] 2005年04月03日(日)    » 茶の味。

[No.44] 2005年04月02日(土)    » 客室乗務員物語。

[No.42] 2005年04月01日(金)    » もすこう。

Date 2005-04-30 Sat  Time 00:38 *

» ぱち。

今週末は3連休です。
しかも天気もばっちりなので行楽日和!
私は台湾人、韓国人らと車を借りて遠出してきます。

行き先は、コッツウォルズ、バース、ストーンヘンジ(再)、ブライトン(再)です。

西のコッツウォルズ、バース、ストーンヘンジへはロンドン市街を通り抜けなければならない為疲れます!
道路的には直進のみなのですが、途中のロータリーや入り組んだ地形で前回の運転時でも何回も道に迷わされました。
今回はうまくいきますように。
むしろ環七のような高速もあるので、そちらを使うのもありかもしれません。
明日みんなに話してみようっと。

初日のコッツウォルズはイギリスの原風景が残る、それは大層美しい村だそうですよ。
天気もよいし、よき旅になるでしょう。

そして本日はよん、はるこらの家でパーティを催すそうで、他のメンバーはこぞって参加するそうです。
私は不参加。
みんなの命を預かるのに前日日付変わるまで遊んでられないです!
明日の遠足の為ににスニッカーズを買っておいて貰えるよう頼んでおきました。
そういえば最近あーりんたちは毎日どこかしらパーティに行っているらしい。
楽しそうで何よりですね。

そういえば予想通りポンドが下がってきていますよ!
今のところ目をつけてから5円下がってます!
明日200円を切って月曜に最安値になりそうな予感ですが、日本のGWも絡んでいるので見極めどころです。
選挙とかも関係するのかなぁ。来月にあるんですけど。
どっちにしても外貨預金してない私には何の影響もないです…。

ポンドが安い時に円からおろすようにはしていますが、手数料を見ると努力の甲斐もあまりないです。
あ、生活資金は外貨預金じゃないんですよ。
円で預金しています。
しかし、外貨預金は無知な私でも168%利益が出せることが分かった気がするのでみなさん凄いオススメです。
毎日外貨の情報を覗いていただけで他には何もしてませんですし。
試しに誰かやってみてください。

ところで、このブログのパクりブログを発見しました。
左のリンクメニューから飛べます。
コメント出来ないようにしているみたいですが、出来るようになったらみんなで汚してくださいね。
「Madam歌舞伎揚げ」というちょこざいな名前が付いています。
私に隠れてこそこそしたって無駄なんですよ!ふしゅらしゅら。

それにしても懐かしいリポD。
その節はお世話になりました。
タウリン1000mg配合。(=1g)
スポンサーサイト



【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-29 Fri  Time 04:14 *

» 70回記念。

本日は先日のテストの答案を返されて、復習をしました。
ふと気付いたのですが、アジア人はテスト結果を隠す傾向が強いとみました。
そんな私も中学の頃はお弁当を隠して食べていましたけどね!
西洋のひとたちはもれなくオープンです。
結果にも前向きですし!

そして放課後は、台湾人のあらん、みろ、韓国人のあーりん、みにょん、よん、日本人のはること共に今週末に借りる車を見に行くことに!
旅行に行くのです。日帰り旅行×3。
ガイアとかイプサムみたいな車ってミニバンっていうんですか?
7人乗りの奴。
とにかく、そんなのを借りることに!

試しに載せてもらえたりいろいろ交渉したり、大勢で押しかけると何かと有利。
前回借りた時はてんてこまいだったのになぁ。
そして、よんたちが交渉してくれたので楽ちんでした。
英語苦手です。

運転はあらんと私が担当します。
イギリスは左側通行だから我々にとって運転しやすいのは既知のことですが、左車線だから自分達には運転出来ない、と最初から諦めてる人多すぎ。
私はもしアメリカに行ったとしても運転してますよ!
問題は車線じゃなくて、運転するかしないかだと思うのです。
だからそんなあらんは素晴らしい。

そもそもみんなイギリス来てる割にイギリス嫌いなんだよな…。
英語勉強しに来てる割に母国語で会話してばっかだし、
ここまで来ても母国の主食を食べ続けてる…。

何しにきたんだろ。
みんな結構ネガティブ。
私も人のこと言えたものではないのですけどね。

何かの文句は言うのも聞くのも嫌いですが、なんかここまで書いてしまいました。
すいません。
そんな事を授業中言ってみたりしましたが、数の正義にはなかなか。
でも日本人5人とか来られても嬉しくないので、ルーシーには私のクラスの日本人を増やさないでおいてもらえるよう頼んでおきました!
せめて学生の内はそれくらいしておきたいです。

そしてまりこが写真送ってくれましたよ!
これこれ!「よこす」か!「よこせ」じゃないじゃん!

寄越す。
280405001.jpg

ていうか間違えるにしても1文字足りないのはどーなんだろう。

昨日の下見は25のせんとじょーじすくえあでしたよ!
でも女王さまの家は恐ろしく広かったのですね!
比べ物にならないじゃないですか!
私もそんな部屋に住みたいです。
バイトの返事は来ないみたいなので、次を探してみます!

あ、今日はスーパーサイズミーの日です。見なきゃ。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-28 Thu  Time 03:39 *

» もろびとこぞりて。

本日は恒例月末テストの日。
そして引越し物件下見の日!

筆記テストを手早く終わらせた後、終了時間前にルーシーに理由を話して学校を出て、その後だっしゅ!
会話テストぶっちぎりです。

そして、もう今日は遅刻できません。
走れるところは走るつもりでおりましたよ。
そしたらちょーどよく電車が着いており、目的地へ20分前に到着することが出来ました。

時間までぼけーと待っていると、同じ目的と思われる人たちがぞろぞろ集まってきました。
ひょっとして競売っぽくなるの?とはらはらしてましたが、物件見た後はそれぞれまた別のオフィスで手続きしなければならないらしく、ちょっと遠回りなシステムでした。

部屋の中は恐ろしく狭かったです。場所は4F。
4畳半にベッドがある感じでその脇は人が一人立てるくらいの余裕しかありません。
キッチンはなんと3Fです。
鍵を使ってあけるとそこはキッチンしかありません。
しかしこれが共有じゃないのですよ!びっくり。
料理して部屋に持ってくのめんどいべな!
でも家のどまん前に24時間サービスのバス停があり、都心からのアクセスが恐ろしく便利!
駅もすぐそこだって言うのに!



と は い え 。

諸事情により、引っ越しはしばらく出来なくなってしまいました。
諸事情というのは、

金銭面のことであったり、
お金に関することであったり、
金額的な要素をはらんでいたり、
給料についてであったり、
家賃の問題だったりしました。

っていうかですね!
お金の奴隷解放宣言をした私にとって、これはとてもお悔やみ申し上げたい出来事なんですよ!


物件を見た後、こりゃー決まりだべな!と薄ら笑いを浮かべつつ、どうやって手続きすればよいのか聞いたところ、また別のオフィスへ行けとの返答。
それほど遠くなかったし、むしろ他の人に先を越されるのを恐れてそのまま直行便ニューヨーク。
しかしそこで必要なものをいろいろ伺って逆襲のシャア状態に!
時の涙を見ました。
何か意味分かりませんね。

しかし、何故か裏腹にとても清々しい気分です。
よい経験しました。
よし。よくやった自分。次も頑張れ。
不動産のおっさんたちもいい人たちでしたしね。

あ、場所だったんですが。
ぴむりこです!
駅から30秒!(ほんとは1分。)
女王様が昔住んでたところの本当にすぐそば!
女王様が住んでた住所の数字から56引いたところが今日下見した部屋でした。
表の通りも同じで、分かりやすく言うと右に23軒隣のおうちです!
なのでこの引っ越しは女王様へのサプライズでもあったわけです。
崩れてしまいましたけど。
ぴむりこって名前がかわいいですよね。
エレファント&キャッスルも好きです。象と城。なんとなく厳か。
降りたこと無いですけどね!

それにしても、もし前述の問題が解決していたとしても、土曜日までに日本から送付の書類など間に合うわけありませんでした。
しかしこの出来事は私の労働意欲を思いの外描き立て、未知なる領域へといざなうのでしたとさ。
めでたしめでたし。

そういえば下見料金として1万円払ってるんだよなぁ。
向こう3ヶ月間物件の下見を出来るのですが、この調子だと次の下見はいつになるか。
とりあえずは今の家に居ながら考えますが、次は何かしらシェアする方向で考えています。
夢見がちの私に現実を突きつけた罪は重いですよ!
購って貰います。誰かに。

最近気付かなかったけど、思わぬ事故が頻発してるかも。
死なないように気をつけよう。

それにしても、単なる物件の下見にこれほどエキサイトさせるとは。
やるなイギリス。
あ、分かってます違うのは。
分かってますから!
あっちいって!
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-27 Wed  Time 14:02 *

» 春のコスメティック商品。

先日は突然ネットワークに繋がらなくなってしまいましたよ!
ルータの電源が切れてただけだと思ったので、ジェームスに進言するもデイビッドが帰ってくるまで、何も出来ないとのお達し。

そんな訳で何も出来ず物凄く早く就寝したので、今朝は早起きです。
05:30です。三文の徳です。

昨日は朝から頭痛はするし、引越し関連でホストマザーが機嫌損ねるし、地下鉄20分遅れて部屋の下見に間に合わないしで大変でした。
授業途中で抜けた意味ないじゃないですか!
すぐに学校戻って最後の授業だけ受けました。
そんな日もあるでしょう!

でも最後にバタフライエフェクトという映画を見たら、これがかなり面白かったので運気回復です。きっと。

というわけで、また今日部屋の下見に行くことになりました。
4時間目は会話テストがあったのですが、別の日に変えてもらえることに!
今日は遅れないようにせねば。
3時間目の途中から抜けなければなりません。
3時間目は筆記テストなので早く終わらせて出発せねば。
忙しい。

あ、部屋の下見の時間は13:00から絶対に変えられないそうなのですよ!
頑なに拒否されてしまいました。

地下鉄が途中で停車するから遅れる旨の電話も出来ず…。
日本は1分程度遅れたくらいで過去最悪の大惨事じゃないですか!

それにしても、あんな街中での事故でも土砂崩れのとき並に救出遅れてますよね。なぜ…。
何か市街なのだからやりようはたくさんあると思ったのですが、それほどひどいのでしょう。
ご冥福をば…。

書き忘れ!
そういえば、はるこが大学の試験受かったんだよー!
めでてぇ。今度リコリスキャンデーでも買ってやっぺし。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-26 Tue  Time 06:41 *

» ジャコビニ流星打法。

本日はビオラが抜けたところに新しい生徒が加わりました。
台湾人の…誰だっけか…。
いんぐりっしゅねーむを使っていましたが、忘れてしまいました!
それにしてもケートが28歳だったなんて知らなかった!
20歳だと思ってた。
身振り手振りが若いです。

そして今日もセントラルの不動産屋さんへ。
正確には不動産屋さんじゃなくてただ物件を紹介して大家に連絡つけるから、後は勝手にしてください的な感じでした。
そんな訳で明日初の下見に出掛けてきます。
学校途中からサボらねばなりません。
初めてです!気が引けますがサボります!
そしてサボると決めた以上後悔しないのです。

人生初の皆勤賞狙ってたんだけどなぁ。
サボる前から後悔気味な罠。

物件見る前から9割方そこで決めてるところが、どうにも危険なかほり。
勢いでどどーんと決めてしまうでしょう。
住めば都です!
薄汚れた日本のあのアパートも最終的には立地の良さで愛してしまっていました。
山手線周りは住んだら止められません!
深夜23時頃に「あぅっ!あそこのお店のあれが食べたいなぁ」と思っても行って食べて帰ってこれるんですよ!
弩田舎の故郷とは時間の流れ方が違うと痛感しました。
だからロンドンでも似たようなところに住むのです!

でもって、その後は無印へ。
今使ってる手帳がもうすぐ書けなくなりそうなので新しいのを買ってきました。
手帳使い切るの初めてかも。

英国無印。
250405001.jpg

なんかこの写真日本ぽい雰囲気。

あ。あとじょーいに油取り紙もらいました!
こっちにはギャツビーもビオレのパウダーシートもないんですよ!
これから暑くなっていったらどうしようかと思って、代わりになるかどうかは分からないけど女性用の顔拭きシートっぽいのを買っておきましたが、効果のほどはいかに。

そして最近よく日本語を忘れます。
「予定」という日本語が出てきませんでした。
このまま日本語を忘れ、英語も今のままだったら、北朝鮮行くしかないなと父が言ってました。

意味がわかりませんでした。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-25 Mon  Time 02:53 *

» 赤青黄。

赤のトレンドマイクロ大失態じゃないですか!
実家のPCはウィルスバスターなのです。

トレンドマイクロのHP。

そして黄色のシマンテック!
こないだの自動ライブアップデートからWindows正常にシャットダウン出来ないぞこのやろうー!
またccappですよ!
何とかしてよ、ほしざわゆういち!(シマンテックの偉い人)
私が文句言える立場じゃないですが…。

ちなみに青はマカフィーだと記憶してたのですが、今パッケージ赤い!?
単なる記憶違いだったら恥ずかしいですね。

そんな訳で今日は家で瞑想していました。
嘘です。
単にぼけーっとしてただけです。
だがしかしいろいろ収穫しました。
うまくいけば就労ビザが取れそうですぞ。
ネット調べただけですけど!
高度技術者移住プログラムは、私の場合キャリアが浅すぎて適用されないかも知れません。
職場内でも貢献してないのに、国際的な貢献とか言われても…。
こっちに来た当初は4年後に永住にも切り替えられるから、キュピーンと狙ってたのですけど…。
かといって永住する気はないですよ!
しかし野望は果てしないです。フフフ。

でもイギリスって正確にはビザじゃないんですよね。
就労はワークパーミットと言うそうです。
ビザって言った方が通じやすいからみんなそう言ってるんでしょうけども。

だけどこの4月から(種類によるとも思うんですけど)ワークパーミットの申請中は日本に帰らなければいけないらしい!
めんどー。
往復するだけで人生の30時間くらい無駄じゃないですか!
神経質な私は機内では熟睡出来ないんですよ!
でも国際免許も更新したいですし、一度帰れればそれはそれで!

ちょっと先の展望ですが、最近停滞気味なので気持ちを新たにしてみました!

ところで関係なさ過ぎて恐縮なのですが、大友克弘が作品内でタワーブリッジぶっ壊してました。



キャンペーンのページ内の画像に直で張ってるので、その内消されそうですけどー。

そういえばカナダに居るあの人のブログもこのブログから飛べるんですよ!
試してみてくださいね。
とても充実してるみたい。
まだ着いて1ヶ月もしてないのに凄い行動力で、自分が恥ずかしいですよ!
もっと頑張らねば。
プリングルス食べてる場合じゃないな。
プリングルスを断とうっと。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-24 Sun  Time 07:21 *

» 誕生日。

本日04/23はシェイクスピアの誕生日です!
なのでシェイクスピアの生まれ故郷へ行ってまいりました。
じょーい、あーりん、みにょんの韓国チームに付いて行きました。

6時起床の後、余裕を持って出発。
しかしビクトリア駅へ向かう地下鉄が土日動かない罠!
余裕を持って出ておいてよかた。
ていうかそういうのは夜間にやってくだちい。

そしてビクトリア駅到着後は、徒歩で長距離バス乗り場へ。
若干の遅刻者を交えつつも無事バス搭乗後、予定所要時間3時間のはずが何故か2時間で着。
余裕を持たせた表記にしても十分過ぎ。
通り抜けフープでも使ったんでしょうか。

着。
230405003.jpg

インフォメーションセンターには日本人のおばさんが受付していましたが、何か応対がイギリス人ぽかったです。
お釣りがないとか、クレジットカードは今忙しいから使えないとか。
そうならないと生き残れないのかもしれません。
そんな訳で、誕生日ということでパレードが!

パレードの風景。
230405002.jpg

世の中にこれほど静かなパレードがあるでしょうか。
音楽もなくてくてく歩き、時に観光客とおしゃべり、時にパレード参列者が写真撮ってたり。
これはパレードなのか?と議論を交わしていたところ!
物凄く遠くの方でパレードらしき音楽が!
我々の前を通っていった集団はなんだったんだ。

パレードらしきものを追う為、観光客がいっせいに大移動を開始。
全然前に進みません。
途中で寸劇イベントを鑑賞。

最終的には皆殺しのお話でした。
230405010.jpg

そういえば「As you like it」ってシェイクスピアの作品でした!
前に映画のエキストラバイトがありましたが、その作品の名前と一緒ですね。
シェイクスピアの作品をモチーフにした映画なのかも。
じゃあ何故侍が…。

パレードの一行も見失ってしまったので、観光客らしく観光することに。
シェイクスピアの孫娘のおうち。
230405008.jpg

どうもシェイクスピアのみならず、シェイクスピアの家族にスポットが当たりすぎているような、そんな印象が濃いです。
シェイクスピアの娘の旦那の家は、無理やり博物館ぽくされていて、別にシェイクスピア縁のものが置いてあるわけでもなく…。
シェイクスピアの故郷の鉄器時代とか見せられてもどうしていいんだか。

しかもシェイクスピアの遺言状は、生まれ故郷になくて、ロンドンのシェイクスピア博物館みたいなところに収められているらしいです。
肩透かし感を味わいつつ、お昼は何故かマック。ここまできてマック。満場一致でマック。

人面岩。
230405006.jpg

これが一番面白いんじゃないか?
と物議を醸し出した一品です。

花畑。
230405007.jpg

とてもよいかほりが漂っておりました。
そしたらパレード隊にぶちあたり!
たいこの兄さんがかっこよかった。
230405009.jpg

たいこを担いでいながら、実は叩いていない子供の分までがんばってました。
そしてお土産を物色。

私はシェイクスピアの形をしたあほみたいなペンを買いました。
誰も欲しがらなさそうなので買ったら、みんなこぞって買い出しました。
これはなんという現象なのでしょう。エルニーニョ現象?

猫。
230405005.jpg

これもかなり意味が分からなかったのですが、高かったので買いませんでした。

そして時間が物凄く余ったのでカフェでまったり。
ケーキを食してしまいました。

ばにらすらいす。
230405004.jpg

上に乗ってるのはチョコみたいですが、チョコじゃなくてチョコ味の砂糖なんですよ!
下はミルフィーユでした。
大変よいお味でした。

なんかつまらなさそうに書いてしまいましたが、ちょっと予習してこないと楽しみきれないですね!
作品ではなくシェイクスピア本人の…。
映画のタイタスは2回見たんだけどなぁ。

でもいい会話がたくさん出来てとても充実した一日でした。
天気がよければもっとよかったんですが!
次はもとシェイクスピアを勉強してから行きます。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-04-23 Sat  Time 01:08 *

» さよぱ。

何かたくさんトラックバックされてるーと思ったらTBスパムでした。
貴重なので残しておこうっと。
でも衛生上良くなかったのでトラックバックは禁止しました!
そもそもTB出来る様な内容のブログじゃないし…。

関係があるかどうか分かりませんが、FC2では今キャンペーン中でTBしまくるだけで最高30万円の賞金がもらえるんですよ。
中には必死な人もいるみたいです。
アメリカから送金らしいので税金で賞金削られてしまうそうですが…。

今日は朝からルーシーが恐ろしくハイテンション。
まだアルコールが抜けてないと暴露してました。
何をしても笑うので授業が進まず愉快。
そんな訳で4時間目、ビオラのさよならぱーてー開始!

ふーせんでバレー染みたことをする若者達。
220405003.jpg

こんなことしたりしてました。
途中からマーティンのクラスの生徒達が加わり、大所帯に。
そしてイザベラたちが作ったケーキ!
よい出来。
220405004.jpg

めっさおいしかった。
ちなみに私はソフトサラダとごませんべいを買っていったわけなんですが、みんなそのまま食べずにジョージが作ってきたメキシカンな料理を載せて召し上がってました。

らうらお食事中。
220405005.jpg

普通はタコスとかで食べるみたい。
何気に合うのかもしれませんね。
せんべいとメキシコ料理。

そして自分の分だけきっちり買っておいてるちょい。
アル中。
220405006.jpg

なんかちょいは時々意外なものをごそごそ取り出すんですよ!
ドラえもんみたい。

そすて最後にルーシーとびおら2しょっと。
ルーシー目つぶってるじゃんかー。
220405001.jpg

宴もたけなわな後はひとりでグリニッジパークへ行ってまいりました。
まりこが発見した変な看板を見つけることは出来なかったです…。
むしろ修正されてる?
あの写真送ってちょー!>まりこ。

そして天文台へ。
天気が良くてとても見晴らしがよござんした。
向こう岸。
220405007.jpg

そして子午線。
常に誰かが立ってます。
220405002.jpg

グリニッジいいところです!
住みたい。とてものどか。
観光客じゃない人は、公園で日向ぼっこして気持ち良さそうでした。

明日は早起きしなければ…。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2005-04-22 Fri  Time 05:02 *

» あて先マックあどれす。

本日も家探し。
学校のPCでネットしようと思ったら、全殺し状態で相変わらず使えず!
新聞に載ってた不動産屋へ電話しても、四の五の言わずに店まで来いとのメッセージしか流れず、出る気配なし。
そういうわけで行ってまいりました!

途中、車の中からおっさんに呼び止められ、早口でまくし立てられていたら「何も買うなよ!」と通りすがりの人に叫ばれた為、なるほど納得して放置。

そして不動産屋に着き、妙に蒸し暑い部屋で待たされること40分!

順番が回ってきた後に紹介された物件は数が恐ろしく豊富で、私が見当付けていた料金より遥かに安価!
それはさながら収穫祭でした。

お目当ての物件があっても目移り。
いろいろ薦められましたが、結局当初の希望で行くことに決定!
でも、お気に入り物件の下見は13:00で固定されていたので最速でも学校が終わるのが12:50の私には見に行けませんでした。
水曜と金曜は12:50終了だからサボっても1時間だけのロスなので頑張れば行けるのですが、特に明日の金曜日はビオラのさよならパーテーだし、土曜日も旅行に行くし、月曜は午後もばっちり2時間授業あるしだったので、今回は諦め、日を改めることにしました。

私のジンクスではここで行っておかないと後悔するケースが人生の大半を占めているんですが、また冒険してしまいました。
後悔なんて、しないさ。きっと。たぶん。おそらく。

にしてもあるところにはあるんだなぁ。

その後は明日のビオラ祭の為ジャパセンで日本食を購入。
といってもせんべいです。
ソフトサラダと堅焼きせんべい。
緑茶が飲みたくなりますね。じゅるじゅると。

ピカデリー駅にありました。
210405001.jpg

世界の時間がわかるそうです。
写真ではわかりにくいですが、実物見てもわかりにくいです。

最近TVが面白くて、言ってることはよく分からないけど何か見てます。
ちょっとはまり気味なのが、Make me a supermodelの後枠のAll new cosmetic surgery liveです。
豊胸などの美容整形を生放送するのですよ!
血みどろですよ!モザイクないですよ!
顔の皮を剥がされても、目は瞬きしてるんですよ!麻酔効いてるんですけど!
唇をはさみでちょきちょきされているのを見て、よだれが垂れてしまいました。
うわー!きもー!などと一人で言いながら見てます。
それはさながら、赤頭巾ちゃんを応援する健気な園児の如き有様です。

恐ろしくキモいんですけど、何故か欠かさず見てしまいます。
でも男性版の時は、心が痛んで涙が出そうに…。
もっと丁重に扱ってやってくれ!
三枚下ろしみたくされたあと、粗さが売りの漁師の料理のように力任せに引き裂かれていってました。
しかも術後もどうなんだアレ。
でも本人幸せそうだったからいいや。

そんな人の欲に直接メスを入れているところを放送する社会派番組です。嘘です。
でもアメリカでは昼に放送されてるらしいですよ。
いいのかそんなんで。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2005-04-21 Thu  Time 02:58 *

» しどろもどろ。

助動詞の過去形のあほーーー!!

へっ…。
気にしないでくだせぇ。
拙者そこまで奥が深いとは思ってなかったもんで。

それはどっかにほっといて、今日はひさびさにケバブ屋の揚げ芋(大)を片手に公園へ。
天気悪かったですけどジョジョに晴れてきたので、マイナスイオン吸収でリラクゼーション効果ばっちりです。

そーそー。
ビオラが今週で終わりなので、金曜の4時間目はパーティを催すことになりました。
各自それぞれの国の食べ物を作ってくるように言われましたが、私に出来る料理といえば冷奴が限界なので、お金を払って勘弁して頂きました!
あと湯豆腐も出来ます。
すいません、漢の料理で。
味付けはキッコーマン濃い口をなみなみです。

いつかケーキを焼けるようになって自給自足するのが夢です。
あと、また陶芸したい!
そして書道もまたやってみたくなってきました。
習うんじゃなくて適当に書くの。
きっと楽しいはず。
水泳も泳ぐんじゃなくて水に浸かるのは好きです。

そんな訳で思い出作りもーど。
200405001.jpg


あ!
そういえば今日登校中にアストロ球団という破天荒な漫画のことを思い出して、ひとりでくすくす笑いながら歩いていたのです。
漫画の内容を大雑把に説明すると、スポ根野球漫画なんですが、2人対9人で試合したり、野球の試合で人が死んだり、それでも試合続行だったり、現在の放送禁止用語が飛び交ってたり、リアルタイムで読んだ世代でなければ突っ込みどころ満載の恐るべき漫画なのです。
(編集部注:私もリアルタイム世代ではありませんよ。)

そしてその思い出に浸ると同時に、実写版キャストを勝手に妄想して楽しんでいたのです。
何故か突発的に妄想が始まるので自分でもコントロールできません。
日本では京葉線内でよく妄想もーどに入ってました。
なので自己紹介欄の趣味には、妄想中の生返事と…。

それでですね。
そんなことがあったもんだから、ネットでアストロ球団検索してみるじゃないですか。
そしたらあの漫画ドラマ化されるそうですよ!!
テレ朝。

テレ朝どうしたんですかね。
エースをねらえ!とは訳が違いますよ。
しかも香港のデモ誤報してるじゃないですか!
テレ朝の行く末を見守りたいと思います。
やほーにゅーす。
ところで「香港のデモは平和的に行われた」という表現が愉快ですね。
とか思ってたらほにえサーバ復活してるじゃあああああああん!!
さっそくアストロ球団のコミック落としちゃいます!
ありがとうUNIXの師匠!

そしてパリジェンヌの回答ありがとうございました。
私はぎりぎりパリジェンヌになれそうですか?
老けてるからダメですか?

女王様、就職先探しているんですか。
じゃあ私とイギリスで牧場でも経営しましょう。
そして牧場主を育てて、派遣して、腐った牧場経営体系に渇を入れるのです。
ちなみに牧場経営が腐っているかどうかは、知りません。
すいません。勝手なことばかりいって。

あ、週末に日帰り旅行するのでチケット取ったりもしました。
家探しは進展なしですよ!なぜじゃあぁ。

レンタルDVD屋から借りたエクソシスト ビギニングでも見ようと思います。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-20 Wed  Time 06:22 *

» よっちんそ。

本日のタイトルは韓国映画「僕の彼女を紹介します」の韓国語かつ略式呼称です。

本日は家探し第2フェーズということで、良さそうな物件2件にとりあえず電話してみました。
時間は13:00を回ったくらいでした。

出やがりません。
でも相手が職を持っていたらちょうど仕事が始まる時間だし。
と思って留守電にメッセージを!

そして日が暮れても返事がないので、22:00前にもう一度電話。
やはり出ず。
もう一度留守電にメッセージ。

明日もダメなら次へ行きたいと思います。
という訳で本日の収穫なし!

女王様のご質問にご回答させて頂くことが可能でありますならば、
本日の物件はロンドンブリッジ近辺(どこかは詳しく書いてない)とキングスクロスのエリアでした。
どちらもロンドンのど真ん中から地下鉄10分以内のところです。
特にロンドンブリッジからだと学校へ行くのも1本だし、都心へ出るのも容易だったので出来れば物件見てみたいのですが…。

キングスクロスも恐ろしく便利なところで、パリやフランスのディズニーランドに行けちゃう電車ユーロスターが乗り入れ予定だとか。
なんかもそすごく気軽にパリにいけそう。
そしたら私もパリジェンヌの仲間入り。
ってかパリジェンヌってなに?

それにしても、この応答のなさはずるずるな予感がすっぞ、くりりーん。
負けてられるかぁー!
精神と時の部屋で過ごした日々を思い出さなければ。
【 Category:未分類* CO(2) TB(0) Top 】

Date 2005-04-19 Tue  Time 04:56 *

» ふしゅらしゅら。

本日は月曜日でした!
知ってます。
今日は世界中が月曜日です。
あ、でも日本はもう火曜日だ。

グリニッジが世界の標準時を司っているのに最初じゃないんですよね。
興味深い。
あ、GMTってGreenwich Mean Timeの略らしいですよ!
こっち来て最初にホストマザーに教わったことでした。
今度子午線の写真でも撮ってきます。
天気の良い日にでもー!
あとまりこが見っけた変な看板も。
どこにあるんだろ…あれ。

そんな訳でどんな訳か今日は最近枯渇していたジョージの話題に触れてみたいと思います。
じょーじめ、実は我々と同じコースではなかったことが先月発覚し、今は通常通りの午前のみの授業を受けておるのですよ。
そう、彼は勘違いして午後の授業も3ヶ月間受け続けていたのです。
追加でお金は徴収されていないそうなのでよかったね。
今はマックでのバイトに精を出し、時々マックの話をして盛り上がります。
だけど私は勉強不足の為、まだ値段までは覚えてないんですよ!
ジョージはそんな私に「来月は新バーガーが登場するぞ。」とこっそり教えてくれました。
そんな情報で喜ぶのは私だけですよ。
ルーシーには2週間後に「スーパーサイズミー」がTVで放送されるから絶対見ろと幕張時代みたいなことを言われました。
みんなマックを誤解してる!
マックは世界を救います。

なわけでじょーじ。
180405001.jpg

最近じょるじゅと読んでも返事するようになってきた。
元の名前がほへだからなんと言われても構わないのかもしれません。

そしてお家探しも第2フェーズへ!
住みたい土地もなんとなく目星がついたので、明日は新聞に広告を出している人々に電話をしようと思います。
なんか9割方電話に出ないという事前調査のデータもあって嫌な予感がしますが、とりあえずやってみようっと。

つうかお家探しの第1フェーズの話ってありましたっけ?
引っ越しの時は誰か手伝いに来てね。
GWでしょう!日本は!
聞いてるんですか!目のない人に言ってるんですよ!
あとたもさんね。こだまのどら焼き買ってきてちょ。
それにしても、このGWの成田は過去最高に虚無僧です。いや、混むそうです。

あ!びおらは先週で終わりじゃなく、今週一杯でした!やぁ勘違い。
【 Category:未分類* CO(1) TB(0) Top 】

Date 2005-04-18 Mon  Time 00:45 *

» まさかり。

本日はヒッキーデー!
忘れかけていた過去のIT知識を思い出す為、いくつかのHPを見て復習しました。

umask値が「002」に設定されている。ディレクトリを作成すると、アクセス権はどうなるか?3桁の数値で記述せよ。

なにそれ?
と思った2秒後に思い出して解答!
775です。正解。

こんなに簡単に忘れちゃうもんなんですね…。
もうダメだー!
しかしここは独自アビリティ「おもいだす」で闘います。 (参考文献:FF4 -テラ)
という訳で流れを読んで、ナウなヤングを装いやふーのタイピングエキスパート検定6級(無料)を受験。
登録した瞬間に受験出来ます。
結果は以下!

英数字入力 得点 : 159.08点
入力文字数 30文字 ミス文字数 0文字
入力時間 32.00秒 正誤率 100.00 %
WPM 11.250 EPM 0.000
間違いやすいキー  

ひらがな入力 得点 : 293.74点
入力文字数 45文字 ミス文字数 2文字
入力時間 24.00秒 正誤率 95.56 %
WPM 22.500 EPM 5.000
間違いやすいキー O Y

単語入力 得点 : 411.86点
入力文字数 73文字 ミス文字数 9文字
入力時間 23.00秒 正誤率 87.67 %
WPM 38.087 EPM 23.478
間違いやすいキー B U G O C

総合評価 得点 : 273.18点
入力文字数 148文字 ミス文字数 11文字
入力時間 79.00秒 正誤率 92.57 %
WPM 22.481 EPM 8.354

WPM: Word per minute/1分間に入力した単語数
※5文字を1単語として計算しています。
EPM: Error per minute/1分間にミスした文字数

所要時間3分です。
5級以上はお金払わなきゃならないので興味なし!
ちなみに順位は
kinnikuusagiさんは3430位です。
だそうです。

良いのか悪いのかわかりません。
むしろ同じ人がID変えて何度もやっていそう。
いいのかそんなんで!

ところで、上の表を見やすいものに変える為久々にHTMLリファレンスを覗きました。
スタイルシートってこんなに便利だったんですね。
得意技がソースコピーだったのでよく理解してませんでした…。
次は漢字検定を受けたいです。
それか歴史検定!

その後は映画スパイダーマンを1,2と続けて見ました。
やはりかっこよいです。
今夜はMr.インクレディブルの10回目を見たいと思います。
あ、グラディエーターも10回見ました!
と言っても分からないところは分からないままなんですけどね。くすっ。

なんか乃木坂の重油ラーメン食べたくなってきたなぁ。
あの発がん性物質のコクが忘れられません。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-17 Sun  Time 07:14 *

» または 遠出のあとで。

本日は予定通り遠足へ。
でも時間配分を間違えて遅刻確定ペースに!
30分遅れで合流したらみんなから非難ごーごーでした!

そんな訳で今日はホーニマン博物館という中心街から電車で30分くらいのところにある、ちょっと異色の博物館に行ってきました。
剥製や、生きた爬虫類、小さな水族館から楽器、パプアニューギニアの絵画が揃った雑食な博物館でした。

せいうち。
160405007.jpg

かなりでかいです!
てゆうか剥製いっぱいありすぎて怖い!
ひとりでは歩きたくないです。

楽器展示ルームにあった。
160405008.jpg

木魚の蛙バージョンなので木蛙です。読めません。
なーむーさーんーだー。

4本腕の人が誰かの首を片手に誰かを踏んづけてるところ。
160405002.jpg

この作品の意図を読み取るのは難しいと思うんですが、そんなものだからこそホーニマンに相応しいのだと今となっては感じます。
ちなみにホーニマンの意味はわかりません。

ポール・マッカートニーの直筆メッセージだそうです。
160405001.jpg

となりにはポールが弾いたそうなベースが置かれていました。
ちなみに同じ部屋には雛人形が飾られており、五人囃子は四人しかいませんでした。
ホーニマンマジック。

一通り見て回った後、表のホーニマンガーデンで一休み。
ヤギや七面鳥がおりました。
ルーシーはヤギにヤギ語で話し掛けていました。
むしろ、ヤギはヤギ語でルーシーに話し掛けられていた言った方が正しいかもしれません。

その間私はルーシーのボーイフレンド、アンディとQueenのお話をして盛り上がりました。
かなりのQueenファンでした。
ついでにHeaven for everyoneの曲の歌詞で理解が難しい文章があったので質問して解決!

その後はちょっと離れたピクチャーギャラリーへ。
てくてくしている間、ビッグヘレンとお話。
いろいろアドバイスを頂きました。
「生まれてから話せるようになるまでどれくらい掛かった?」と聞かれて「2,3年くらい?」と答えたら「じゃあ4ヶ月やそこらで話せるようにならないよね。」だって!
面白くないですか?
そんな比喩は初めて聞いたので、とても新鮮でした。

近くの大学の庭。
160405003.jpg

きれいくないですか?

そしてピクチャーギャラリー内部へ突入!

レンブラント。
160405004.jpg

レンブラント、ファン・ダイク、ルーベンスの作品があったけど、フェルメールはありませんでした。
残念。

そんで記念撮影。
160405005.jpg

右端のじゃー(発音不可!)の台湾人は4日前にロンドンへ着いたばかりの新入生でした!
いろいろお話しましたが、やっぱり台湾人は面白い人多いです。
あ、ちなみに女の子ですよ。写真がどちらとも取れるように見えたので!

ルーシーはアンディのとなりで、アンディはルーシーのとなり、ルーシーのとなりにはビッグヘレンが立っています。
ではビッグヘレンのルーシー側じゃないほうのとなりの人は誰でしょう?

わかりません。
名前聞くの忘れました。トルコの方です。

帰りはじゃーと途中まで一緒に帰った後、スーパーでプリングルスを3個で600円の抱き合わせお買い得を購入。
なんかプリングルスって一回食べると依存しちゃいますね。

そしておうちに着いたら置手紙が。
すまん、勝手に飯食っててくれ。
そんな内容でした。
オーブンを使えと書いてあっても、そのオーブンの使い方が分からなかったのですが「そうさ今こそアドベンチャー」論を展開し、いろいろいじった挙句に、冷凍揚げ芋をぶっこむのでした。
20分後なんだか出来たっぽいのでマヨだくにケチャップを和えて召し上がりました。

しかしホストマミー帰宅後、シェパードパイが残されているから食べなさい!と強要され、食べました。
あ、シェパードパイはイングリッシュフードですよ!好きです。
なんかさくさくでふわーっとしてもさっ。その中にベーコンな感じ。
なんだそれ。

すいません、こんなオチで。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-16 Sat  Time 03:28 *

» めーあー。

雨降りまくりですよ!
昨日走ったせいで足がめっさ痛いです。もげます。
あ、そういえば仮面ライダーが現実でライダーキックすると足がもげるそうですよ。愉快ですね。(参考文献:空想科学読本。)
この参考文献のシリーズには、他にもウルトラセブンはアイスラッガーを装着したまま飛ぶと、アイスラッガーの自重でセブン本体が脳天から裂けるなど、小気味良い話題が満載の本でした。

明日はクラスのみんなでお出かけであります。
頑張れば歩ける距離なんですが、今はあんよが痛い痛い状態なのでバスろうか思案中!
博物館に行ってきますよ。
前にほすとまみーから薦められたことがあったので、とても良い機会です。

そんなわけで4時間目の授業は、道に迷った時どうするかの練習をしました。
バスの運転手役はコックニースラングを使い、語尾に必ずウィンク。
無断欠席遅刻早退が多くて最近いつも怒ってたルーシーが、ひさびさにはっちゃけてました。

ルーシーはティムよりも断然厳しいです。
好き嫌いも激しい。
有無を言わせず、突っ走るスタイルがルーシー流っぽいです。
ルーシーリュー。
って日本のCMでやってましたよね、アルコールかなんかで。
ヤッチマイナーは21世紀最初の名言だと思います。

対してティムはあれこれ試行錯誤して、授業を選んでました。
よくみんなの意見を集めてましたし。
歩み寄り派だけど、何故か嫌われてた。
喋るの早すぎるからかな。

それぞれ一長一短で面白いです。
義務教育じゃないし、完成された先生を求めるのもおこがましいでしょう!

そんなルーシーの口癖は「うーららー!」。
心臓に手を突き刺して直接心臓マッサージして息を吹き返し、さすが超人のなせる業と思わせといて実は人間。
のジェロニモを思い出します。(参考文献:キン肉マン。)
人間だったら普通死んでるんですよ。
でも、今更ゆでたまごにそんな突っ込みをしたって無駄無駄なんですよね!
でもリンク張っちゃう。

ちなみに自分で心臓マッサージして生き返ってしまう人は他にもいて、空条貞夫の息子承太郎もスタンドを使って自給自足心臓マッサージしてました。
しかし何故それまでの旅をわざわざ殴って解決してきたのか、心臓握ってしまえば勝ちなのに。
そこは少年漫画なので、距離・パワー・スピードのいずれかが何か微妙にあれこれうまく行かなかったのでしょう。
立ち入った話になりますが、ホイールオブフォーチュンとの戦いの時、崖に向かって車ごと押し切られそうになった時、ジョセフが敵のスタンドを殴るよう承太郎に言いますが、「殴れば反動がある。」と言って却下します。
スタープラチナのパワーで殴れば、敵の攻撃を回避出来るけど自分達もその反動で車ごと崖に転落してしまうからです。
でも、それまでも承太郎は色んなものを殴って来ましたが、これといって踏ん張って地面がえぐれた形跡などはないんですよね。
ロマンホラーです。深紅の秘伝説です。
特に砂漠のンドゥールとの戦いでも、砂漠だから踏ん張り効かないはずなんですが…。
そして崖に落ちるとはいえ、DIO様編では建物のてっぺんからみんなして飛び降りていたので、かなり大丈夫なはずでした。
(参考文献:ジョジョの奇妙な冒険 第3部。)

でも作者の荒木飛呂彦は同郷なので誇らしいです。
「ジョジョ」と「天使なんかじゃない」は私の心のバイブルです。
「天ない」はNANAの作者の作品ですよ。NANA読んでみたい。
NANAは少女漫画ですが、あの古舘伊知郎も読んでるので、みなさんが読んでも恥ずかしがることはありません。
古舘伊知郎が読んでいるということは、久米宏が読んでいたかも知れない可能性がある訳です。
そしたらたちまち社会派の読み物に早変わり。
日経のお供にどうぞ。

【 Category:未分類* CO(2) TB(0) Top 】

Date 2005-04-15 Fri  Time 06:36 *

» 出島。

今日は面接の日。
1ヶ月がっちり待ったのでやる気十分でした。

朝に着替えや荷物を準備しておいて、駅までの徒歩の時間を計測しつつ学校へ!
ジェームスから教えてもらった英国式面接お題目を基に書いたスクリプトをルーシーに目を通してもらいダメ出しをたくさん頂く。
面接の時間は17:00。
最後の授業まで出ても、ちゃんと時間通り到着出来るルートをチェック。
そして授業終了と同時にダッシュでバス停へ。
普段バスを使わないのですが、この日は昼休みの間に一日乗り放題きっぷを購入しておきました。
バスの待ち時間を入れても、歩きより早いはずだったんですが…。
バスが来ない!
25分遅れでようやく来ました。来ただけよかった。

そして渋滞。歩いて帰ってたら既に着いてたっていうのに!
バスを降りた後はダッシュです。
着替えてすぐに出ました。またダッシュ。
この日の為に買った靴が足に合わなくて靴擦れ!超痛い。
途中近道を見つけたりして、何故か2本早い電車に乗ることに成功。
とってもストレスふる。

そして面接ですが、事前調査の内容は一度も聞かれず!
全て技術的質問でした。
日本語だったら、言いたい言葉を使って言えたけど、翻訳では全然…。
しかも驚くべきことに面接をしてくれた方は日本語上手とかいうレベルではないほどで、どうしても理解出来ない時などは日本語で説明してくれました。

技術の話題はほとんど日本と同じ。
ヨーロッパのIT技術は言うほど遅れてないのかも。

Linux関係の質問が比較的多くて、得意分野だったのでらっきーでした。
でも使ってたソフトウェア名とかを忘れて若干押しが弱かったかも!
コンフィグファイルの名前と場所を知ってても、ソフトウェアの名前忘れるなんて!
ぶっちゃけApacheすらも忘れてました。
ネットワークは特に突っ込まれず、DBもちょっと詰まってしまったけど、最終的には日本語だったので言いたいことを伝えることが出来ました。
Windowsはアクティブディレクトリについて。
ここは正直に触ったことがない旨を伝えました。

にしても4ヶ月の間に脳みそ腐ったみたいです。
冗長化とかそんな単語まで忘れてました。もちろん日本語の!
負荷分散も。
致命的!

結果は2週間後。
勤務時間はフレックス。毎日来ることが条件でした。
受かるといいな!
それにしても2週間はちょっと長い…。

そしてせっかく平日セントラルだったので、何か写真を…。
何ですっけ。あのたまごみたいな建物。
140405001.jpg

ロンドンブリッジ途中下車の旅でした。
これでも18:00回ってるんですよ!明るいでしょう。
ロビンマスク。
140405002.jpg

あの靴で向こうまで歩くのが苦痛だったのでこれで勘弁してください!

そういえば隠れ資格ゲッターと化したのが、ちょうど1年前。
CCNAとOracleってあと2年で期限切れるのか…。
あこぎな商売しおって。
更新する気もないですけど!
LPIはあと9年なので心配無用です。
レベル3リリースされたら受けようかなぁ。
これらの資格は結構受けが良かったんですが、如何せん英語が…。

どちらにしてもベストを尽くしたので結果を待ちます!
【 Category:未分類* CO(1) TB(0) Top 】

Date 2005-04-14 Thu  Time 04:48 *

» ジョニーライデン少佐。

本日は天気崩れ気味!
朝からなかなかに雨。
でもお昼過ぎには止んだのでよいです。

で、学校終わった後はじょにーと一緒に近くのショッピングセンターへ。
Tシャツを買いました。白シャツ。
マークス&スペンサーで3枚2400円くらい。
高い。
テスコとかならもっと安かったのかなぁ。
まぁいいや。もう買っちゃったし。

って!
あれ!?
Tシャツじゃないし!これ!
庶民の癖で、後ろから取ったら袖なしのオヤジシャツだった…。
とはいえ着よう。小学生以来だけど。
うむぅ、何気にショック。

その後はマックに行って、ハンバーガー2個と小芋2個のお買い得セットを召し上がりました。
お買い得と言っても400円おーばーですけどね!

そしてジョニーって誰だ!という疑問を抱える方へ!
ジョニーです。
130405001.jpg

ベネズエラ出身25歳。
お父上は鉄鋼業を営んでいるそうです。

ところでジョニーが煙草吸っていたので知ったのですが、こっちは煙草一箱1000円ですって!
ありえにゃい!にゃにゃにゃにゃい!とぅもろねばだい!
それでもこちらの人は吸うから凄いですね。
吸う習慣がなくて良かった。

今日はラジオに耳を傾けながらネットサーフィンしてたんですが、何かジャパンがチャイナとテキストがヒストリーでガバメントだったというのが何度も流れてました。
国際的にも関心の高い問題なんですね。
私の学校の学生達は幸運なことに私も含め、そういったことに無関心なので助かっています。
他の留学生の学校では戦争論を吹っかけてくることが少なくないそうですし。
平和な学校でよかった!
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-13 Wed  Time 07:04 *

» かすまぱそー。

本日も何も写真を撮っていない怠惰ぶり!
遅刻者が多くてルーシーが怒ってたくらいで、特筆すべき出来事はなかったかも知れないなどといいつつ。

今度の週末はクラスのみんなでお出かけするんですよ。
その情報をネットから集めてくるよう指示されて6時間目をそれに費やしました。
遠足っぽい。楽しみ。

で。
また書くことがなくなってきたので、過去を振り返る常套手段にでます。
愛機。
120405001.jpg

といっても、9年前に買って数回乗るものの、ずっとほったらかしにしてたYAMAHA TZR50R。
50ccだからバイクの免許必要ないです。原付免許から乗れます!
ナンバーは何故か忌まわしき数字が並んだ「4499」。
それはそれで珍しいから、今となっては好きです。

物凄く軽くて乗りやすかったなぁ。
って言ってもバイクはこれと、大型二輪取得時に乗った750ccしかないんですけど!
しかも通算しても2ヶ月くらいしか乗ってない。9年持ってるのに。
ミステリアス。
なのでバイク初心者。にいやんたちのアドバイスがなければ何も分かりません。
あ、400ccも乗りましたよ!教習で!
軽くて乗りやすい~と余裕ぶっこいてたら、こけてステップへし折りました。
8の字苦手なんだよなぁ。とか致命的なことを言ってみても?
次に乗るバイクには「松風」という名前を付けよう。

実は先日行われたパーティで、バイクのフィギュアが棚に陳列されてたんですよ。
私が欲しいバイクばっかりだったので、何だか無性にTZRをさらしたくなった次第です。
家主のアンディはバイク好きらしく、自分がコース走ってる写真も置いてあったくらいですよ!かっこよい。

あ、今日はまぬえるが学校来たらしい、けど教えられた頃には帰っちゃってました。
あまんだと一緒のホームステイ先にいるそうなのでまた会う日もあるでしょう!
そうだ。ビオラが今週で終わりなのでカード書かなきゃ。
【 Category:未分類* CO(1) TB(0) Top 】

Date 2005-04-12 Tue  Time 04:47 *

» さよならちんぱーてぃ。

先日は我らのアイドルちんのお別れ会でした!
今夜発つらしいです。見送りいっとけばよかったなぁ。

で、先日のぱーてーの内容です!
奇しくも我がホストファミリーもパーティを催しており、家族水入らずという名目上、私は自室で謹慎の令が下された他、椅子が足りないからと椅子を持ってかれてしまいました。
なので適当にMr.インクレディブルでも見ながらうたたね。
途中、トイレと間違って進入してきた客人に驚いたりして肩身の狭い気分を味わう。
でもあのイギリス人の群れの中にひとり突っ込まれる方が余程苦しいと思うので、これでよかったに違いない。うん。

で、あいことよんとはるこが居住しているお家へごーごごー。
途中馬にまたがった姉弟が道路の真ん中を闊歩しているのを見る。
誰も取り乱していなかったので私もそう振舞うよう努めました。

そしておうちに着いたらよいかほり。直後に土足がばれて怒られる罠。
主にじょーいが作成したらしい。
110405001.jpg

じょーいめっさ料理うまい!
いい旦那になります。彼は。
韓国料理とてもおいしかったです。
日本代表としてポッキーと水戸っ子ランドの寄贈品、干し芋を持っていきました。
なかなかの売れ行き。
あとずっと残しておいたタイの珍味もここぞとばかりに!
久々に緑茶も飲んだし、とてもアットホームな装い。

台湾、韓国、日本な集まりだったけど、母国語入り乱れてました。
しょーじき日本人がこんなに日本語喋ってるの始めてみました。
なんで自分も使ってしまうのでしたとさ。
結果的に良い効能だったからいーですけどね!

油断してたから撮ってみた。
110405002.jpg

なんかちんは姉の若い頃にちょっと似てる気がするんだよなぁ。
なので愛着。

ピンク色になってたので撮影。
110405003.jpg

多分、一番酒に強かったのははるこです。ひとりだけ顔色ひとつ変わってないし!
台湾人たちは悪しき心を持った韓国人達にべろんべろんにされてました。

右端の男性には死兆星が見えています。
110405004.jpg

で、はるこの作品を見せて頂きました!
素晴らしかったので、有名になる前になんか造ってもらえるようお願い致しました。

銀だそうですよ。
110405005.jpg

てゆーかはるこはスゴイ。
その日は私まで日本語で話していたからショックだったと叱られてまいました。すいません。
駄菓子菓子、日本語で話さなきゃ、その熱意には気付かなかった!
いい機会でいろいろほんと話せてよかった。
みんなもとてもよい!

初めてあった、よしもちょー面白い人でした。
まだ20歳なのにおっさん並に音楽に饒舌。
こっちで音楽を学んでるそうです。大学で。
そしてライブ行きまくり。あまりにもうらやましかたので今度連れてってもらうようお願いして電話番号などを交換。
これからバイト入ったらそんな余裕なくなるんじゃないかと一抹の不安を抱いたりもしてみたり。
それにしても私が20の頃なんて、くるくるぱーだったよ!
って私と比較するのも失礼な話とか言ってる人は誰ですか。

片付けの際はどことなくA型神経質の血が騒ぎましたがままならず。
最近手に入れたスキル「洗い物レベル3」を披露したかったけどそれも不発。
日付もぼちぼち変わる頃にようやく退散の兆し。
にしてもオーナーはとってもいい人たちだなぁ。
奥さん日本の方でした。旦那さん愉快な人だった。よい。

帰りはみにょんとじぇにーとで、オジャパメンとマウヤケソを歌いながら歩いて帰った。
でぃんぐでぃんぐどらがぬん、は、ぐるぐる回る、だよ。

そんな感じで鼻たらしながら歩いてたらじょーいが心配して、バス途中下車の旅で戻ってきた。
やるな、じょーい。それはポイント高いと思うぞ。

じぇにーを送り届けた後、あーりんから入電!
終電逃して帰れずみにょんのお家いく羽目に!
お前は邪魔だから先に帰れ!との言葉の裏を読み、若い二人を残して年寄りは退散でござるニンニンどろん。

な訳で楽しいひとときを過ごしたわけさ!
本日の昼休みの勉強センターは居眠り部屋になってて、はっきしいっておもしろカッコよかったです。(参考文献:魔神英雄伝ワタル。)
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-11 Mon  Time 10:41 *

» 最終ちん。

いやぁ今日はちんのさよならパーティ@よん、はるこ、あいこの家でした!

日付変わってしまってるじゃないですか!
なんでもう寝ますよ!
今日学校から帰ったらアップしますから!!
いや、今時アップなんて言葉使わないかもしれない。
うp?
でもそれは公で使うと人間性を疑われる恐れもあるので未使用。

とにかくとても面白い人間に出会えました。
日本語でこんなにたくさん会話したのは渡英以来初めてだったけど、そのおかげで良い会話も出来たし、既知の人物からの再発見もありました。
驚いたし、そんな気持ちを持っている人たちと会話できて、こっちも嬉しかったですよ!
ひさびさに良い影響たくさん受けました!

学校では敢えて日本人とは壁を作っていたところもあったけど、それを頑なに継続していたら、この出会いはなかったでしょう。
今後もその気持ちは継続しますけどね!
でも柔軟になります。

それにしても、今思い出してみると私の日本語はかなり間違っていた。
特に固有名詞間違えまくり!
日本語忘れ始めてるのかもしれません。
それもよかろう。
しかし迷惑かけてすいません、みんな推測して補ってくれてたんだね。

そしてバイトの面接の返事にはDear Kennethと書いてあり大いなる勘違いの予感。
みなさんは私のことを古のジェントルマン ケネスと呼ぶことが出来ます。
機会があったら試してみてください。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-10 Sun  Time 04:11 *

» 皇太子再婚。

本日は先日よりもお天気回復もーどでちょっと暖かかったです。
で、今日もぴむりこぴむりこしてきました。
何故かと言うと、あれですよあれ。
なんだっけ、綴りわかんない。

The Fairy Fellers Master-Stroke
コピリました。
これが何かと申させて頂くことが可能ならば、Queenの2ndアルバムに入ってる曲の名前なのです。
そうです、またQueenの話なんですよ。すいません。
で、このアルバムは大変に素晴らしく、かのガンズ&ローゼズのアクセル・ローズにも無人島に持っていくならこの一枚と言わしめてました。
ちなみにアクセルは当時ハリウッドでは売っていなかったこのアルバムを来日時に購入したのです。
なので初回は日本盤を聞いたのですね。
だからどうかと言われても、目のやり場に困ります!
でもなんか嬉しくないですか?
そしてその後に発売されたハリウッド盤には、1stアルバムからハブられたちょいと貴重なMad the swineという曲も含まれていて、これがまた良い曲なんですよ。特にこのアルバムを聴く時にはある儀式を行わなくてはならなくて、いやそんな大したことじゃないんですが、そういえばGueenのロジャー西脇だったと思うのですが彼はこのアルバムはひたすら「あー」が多いアルバムだと表現し(略)

大幅に話がそれつつありましたが、その曲には元となった原題そのままの絵があるのです。
それが実はテートブリテンに収められていたと!
昔はテートギャラリーにあったのでフレディたちはきっとテートギャラリーで見たと思うのですが、2000年にテートブリテンがピムリコに造られたのでそちらへ来たのです。

ざ・ますたすとろーく!
090405005.jpg

その横の覚え書き(違)。
090405004.jpg

以下は歌詞の訳です。
あやつは妖精のきこり

新月が輝く夜
妖精仲間らが輪になり集う
真夜中の12時に
そいつが胡桃を割るさまを、見んがために
厳かに斧を振りあげるや
頭上に高々と掲げ
振り下ろす
渾身の力を込め、振り下ろす
なんと見事な腕前よ

農夫、あらゆる種類の「ワゴナー・ウィル」ども
歩哨のパイプをくわえた政治家
あいつは、まったくたいした奴よ
教育者は一瞥をくれ、しかめ面をし
サチュロス(好きもの)は女物のガウンの下から、覗き見る
汚い奴よ
まったく汚い野郎よ
ボロを来た奴、おまつり野郎
盗人、トンボのトランペッター
あいつはみんなの英雄
気取り屋の妖精は、なじみのガールフレンドの機嫌取り
ニンフは黄色い声で叫ぶ
「あの凄い技を、見せてちょうだい!」
まったく、とんでもない奴よ

兵士、水夫、鋳掛け屋、仕立て屋、農夫
みな、その音を聞こうと待ち構える
茶目っ気たっぷりの手品師が、司会役を勤める
そやつが指導者なり
オベロンとタイタニアは、意地悪ばあさんに見張られ
マブは女王
そして、腕の良い薬剤師
挨拶に行こうではないか
気取り屋の妖精は、なじみのガールフレンドの機嫌取り、
ニンフは黄色い声で叫ぶ
まったく、困った奴よ

馬丁は手を膝の上に置き、凝視する
さあ、ミスター・フェラー
どうか割ってくれないか


どうですか!
じっくり見ると絵がそのまま歌になっているでしょう!
私はこの絵の前に立ってその曲を脳内再生し、全て堪能して参りましたよ!
素晴らしい時間をお過ごし遊ばさせて頂きました。

ちなみに歌詞はファンサイトからの転載です。無断ですすいません。
この絵の作者は若くして実父を殺して精神病院へ。
そしてこの絵を描いたそうです。ミステリアスですね。なんとなく。
オベロンやタイタニアはシェイクスピアの「真夏の夜の夢」からの引用です。
もちろんQueenファンとして本持ってます!持ってるだけ。いや、ちょっと読んだ。ちょっとだけね。
そしていいところでQueen話は止めないと、一生続いてしまうのでここで終了宣言!

これは何かジョジョを感じたので撮ってしまいました。
ホルホースっぽい。
090405001.jpg

そしていつも通りジャパセンへ。
時代劇シーンのエキストラバイト。
090405002.jpg

前の半裸は故郷に錦を飾れなかったのでやりたくなかったけど、これならやりたいかもと思った矢先にバイトの面接の話が来るもんだから!
こっちのバイトダメだったらそっちやってみよっと。
そしてトラファルガー。
090405003.jpg

何か撮ってみた。

そういえば久々にCDを買いました。
Bullet for my valentineっていうの。
今年のサマソニに出るんですね。
なんか微妙に悔しい!
名前からしてFuneral for a friendを彷彿とさせますが、音楽もそれっぽくて、彼らの今後のヨーロッパツアーは全てFuneral for a friendと一緒。
でも私は前者の方がすき。
ひとりでデス声/メロ声(って言ったりする?)が目まぐるしくてFuneral~は斬新だったと思ったのですけど、なんか喉痛そうだったので。
The Darknessもそんな感じしません?去年のサマソニ欠席しやがってっ。
代役だったWiLDHERATSは北川プリンス略して北プリを、さぞお喜び遊ばせたことでしょう。
Funeral~はIron maidenの前座をやって人気盛り上がったんじゃなかったでしたっけか。

また話それかけましたが、Funeral~に対してBullet~の方はボーカルに対してバンドみんなでデス声かけてる感じでとても協調性があるように感じられたのです。これはきっと仲良しパワーです。
ドラクエならミナデイン。ドラゴンボールなら元気玉。ドラえもんならジャイアンです。

それはあたかもQueenのライブ版One vision。
ライブ版ではロジャーとフレディが交互に…てまたQueenの話題になってしまったぜ。

でもまったり満足です。
UKロックが好きでよかった。
ちなみに前者2バンドはウェールズです。

ところでいきなり話がぶっ飛びますが、
↓のサイトに飛んで、自分が攻撃したいサイトのURLを入力すると色んな方法で攻撃できます。

あたーく!

ミサイル落としたり、銃乱射したり、目玉焼き作ってみたり、コーヒーこぼしてみたり、恐竜に踏ませてみたり。
ミサイルなどを落としまくると処理落ちして、ベンチマークテストにもなります。
あ、もちろんほんとに攻撃はしませんよ!ジョークサイトです。
適当なHPが思いつかない場合はやふーにでも攻撃しましょう。
↓コピペして使ってね。↓
http://www.yahoo.co.jp/

憧れの女優の頭部に風穴を開けるもよし、自分の勤める企業を水没させるもまた然り。
しかし業務中にやっているのを見つかってばつの悪い思いをしても当局は一切関与いたしませんから!
【 Category:未分類* CO(3) TB(0) Top 】

Date 2005-04-09 Sat  Time 03:21 *

» 劇団ひとり娘。

ひとり暮らしも本日で一旦終了!
明日はホストファミリーたちが帰宅します。
ひさびさに羽根を伸ばせました。
餅も納豆もプリングルスもチョコも消化できたし良かった。
プリングルスは口の中の粘膜を著しく損傷しますね。
今度私に住所を知られている誰かの家に送りつけます。
水なしで一気に全部食べてください。
右のポッケー!

っと、ようやくバイトの面接のメールが来ました。
予定日時の最終日。(※04/10は日曜!)
しかも定時ギリギリ。
さすがと言ったところ。
これで落ちたら恥ずかしいですね!

にしてもフルタイムのバイトだったらそれ以前の問題なんだけど大丈夫なんだろうか。
授業受けたいしなぁ。
土日に一日10時間で週20時間が理想です。
ちなみにそのメールは日本人以上に低姿勢でした。
働かせてやっているのか、働いてもらっているのか、イギリスはどっちなんだろう。
日本はというか、私が所属した会社は人智を超えるカテゴリでした。
当たり前だと言われればそれまでですが!
良いネタにはなってます。

そんなおり、かつての盟友まぬえるからメールが届きました。
本文なしで↓のファイルが添付されてました。
■[Click me] まぬえる寄贈。(300k強)

一体どこから拾ってきたのか。
しかしとても便利だったので早速練習しておきました。
ライブ行ったらTシャツ必ず買っていて、若干コレクション化しているのでこいつは便利です!
全部ハンガーにかけておければベストなんですけど、なかなかどうして!

そして今日はTVを見てUKロックをリサーチしてました。
いくつか心に残るバンドがあったのでメモっておいたのですが、そのうちのひとつFightstarは、さっき調べたらBustedの坊やのバンドでした!

Bustedは好きで良く聴いていたんですが、今年に入って解散してしまったんですよ!

でもFightstarはBustedよりも好きかもしれません。
うるさい感じで!

あとはBohicaというのバンドのがとても良かったです。ユニゾンでした。
私の好きなユニゾンといえば、こたっくさんの曲と、YesのHeart of the sunriseです。

なにゆえ曲やバンドの解説を詳しくしないかというと、ロボット検索で飛んできた、僕ちゃん/嬢ちゃんたちに余計な論争を吹っかけられないようにする為です!
Queenサイトはここ最近のブームでいろいろ面倒な被害をこうむっていましたし。

小学生間でも殺しあっちゃうんだもんね。活字は恐ろしい。
某氏の活字も恐ろしい。いつかあの人殺されるんじゃないかしら。

とりあえず、そんな事するくらいなら世界平和の為に立ち上がりなさい。
踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となります。
迷わず行けよ、行けばわかります。多謝御礼。(参考文献:闘魂レスラー。)
そして秘密結社Neet発足。Not in Employment, Education or Training。
日本語で言うと、引きこもり。ほんぎょに教わりました。
すいません日本人だけど知らなかったんです。

という訳なので何卒ご了承ください!

視聴サイトのリンク張ろうとしたんですが、再生ポイントが意図と外れていたので泣く泣く割愛しました!
むしろ何故そこを外すのか?
担当者はTVの前で小一時間ひとり問答して欲しいくらいです。

あ、なんかRoyceのチョコポテチ食べたくなってきたよ!
【 Category:未分類* CO(1) TB(0) Top 】

Date 2005-04-08 Fri  Time 05:21 *

» 焼き魚。

本日は学校でキルビル2を見て参りました。
やはり英語字幕では分からず苦悩。
ほにえさーばの復旧が待たれます。

そして今日はこれといって面白おかしい出来事もなく、写真も取っておらずどーしたもんか!
あ、ジョニーのお話をします!ベネズエラ人の!
彼のお家は超お金持ちです。
家はビーチのそばにあり、家族それぞれが一台ずつ車を持っており、ジョニーはベンツに乗っています。
でもイギリスでの物価の高さには、まいがー!って言ってました。
東京が世界で一番物価が高いと思われているので、弁明しておきましたが信じてもらえないそうです。

台湾人けーとは、授業中も独り言を言ってくすくす笑う面白いむすめです。憎めぬ奴。
台湾人は個性的な人しか会った事ないけどみんな好きだなぁ。

そうそうめりーざが久しぶりに登校して来ました。
南アメリカを旅行してきたそうです。

で、また書くことがなくなったわけですが…。
あ、POLYSICSがロンドンでライブしたそうですね。
あまり興味ない?

こないだオジーが嫁さんとバラエティ番組に出てました。
オジーが誰かわからない?

最近ぷすぷすが私が居ない間に私のベッドで寝てるんですよ。
聞いてない?

墓穴なので今日はこんなとこで勘弁させて貰います。
【 Category:未分類* CO(1) TB(0) Top 】

Date 2005-04-07 Thu  Time 06:44 *

» でーぶいでー。

Mr.インクレディブルのDVDはデイブからの借り物。
だけど、今日のを合わせて6回見てしまいました。
こりゃーいつでも見れなきゃいかんです。

そんな不純な動機から、DVD±RWドライブを購入してしまいました。
値段は日本の2倍以上。
それはしょーがないと割り切って、帰って開封。
すると驚くべき事実が。

でかっ。
060405002.jpg

外付けはでかいんですね。
イギリスだからでかいのかと思いましたが、寸法は日本もほぼ一緒でした。

持参のCD-RWドライブを載せてみました。
060405003.jpg

CDメディアへの書き込み速度もでかいDVDドライブの方が早いのでCD-RWドライブは使わなくなりそう。
読み8倍だし!RWへの書きは2倍です。
でもシャープ系のノートではUSBなのにCD-ROMブートが可能なのでキープです。
Think Padではダメでした。

Think Padよりでかいもんね。
060405001.jpg

それにしても超うるさいです。
最大音量でも横に置いてたら、かき消されてしまいます。
イヤホン必須!
そして、大容量記憶デバイスと表示されます。
でも動いてるからいいや。

便利なのはデフォルトで変換プラグが付いてた事。
マルチボルテージなので日本でもそのまま持ってって使えます。
でも今時当たり前か。変換プラグも日本じゃ安いもんなぁ。

そんな訳でMr.インクレディブルのDVDをコピー。
圧縮してもかなりきれい!
大隊長、ちんちちさんアドバイスさんきゅうでした!
これで見まくれます。
DVDレンタルしてコピーしまくりたいけど、目的が変わってきそうなのと、不用意にコピーを依頼されるのもいやなので控えますよ!
面倒だしね。
CDはメディアも安いし焼き時間も掛からないから湯水の如く配布できてたんだけどなぁ。

ちなみに私が買ったドライブはWeb購入のみ3000円割引サービスが本日開始されてました。
不条理。

そういえば今日キムに会った時、でにーは新しい生徒かと尋ねられました。
でにーは私と同じ日から通ってるので、冗談かと思いましたが本気だったらしい。
かわいそうなデニー。
キムよりも長く通ってるのに…。
でも面白いのでよい。

餅はオーブン焼きを禁じられているので焼けないのです。
暖炉で焼きたかったのですけどね!時期が去ってしまいました…。
レンジは簡単お手軽なので好みます。
そして先日のメニューは餅+納豆+海苔なので「もっとぅーり」と名付けます。
私には小学生が学校帰りに「もっとぅーり食べて帰ろうぜ!」とコンビニに寄っていく姿がおぼろげですが見えます。
いいですかそんな夢を抱いても。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-06 Wed  Time 04:24 *

» キッコーマン2分クッキング。

4月新規参入メンバーが確定したっぽいです!
ブラジル人のいざべら、ベネズエラ人のじょにーです。
じょにーは結構長い滞在で9ヶ月だそうですよ。
ベネズエラってスペイン語が公用語なんですね!

な訳で、今日はイザベラ達の写真撮影に成功。
右:いざべら、左:らうら。
050405002.jpg

らうらはコロンビア人です。あとリナというコロンビア人も入ってきて、ジョージとめりーざで4人。
韓国人は、でにー、あーりん、せいひ、ちょい、みーひゃんで5人。
あとはスイス人びおら、台湾人けーと、日本人で14人ですね。

とりあえず、まぬえる並みに面白い人はいないです。
かむばっく、まぬえる。

そんな訳で乱れがちな食生活に革命をもたらそうと、新メニューを開発しました!

用意するもの:もち。のり。納豆。電子レンジ。
所要時間:2分。

1 皿を置きます。
050405003.jpg

2 その上にのりを載せます
050405005.jpg

3 更にその上に餅を置き、電子レンジで1分30秒。
050405007.jpg

4 その間に納豆を準備します。
050405009.jpg

5 1分30秒後の餅。良い感じで広がります。
050405004.jpg

6 納豆をぶっきらぼうに乗っけます。
050405006.jpg

7 のりを束ねて団子状にしたら完成。
050405008.jpg


いじょ適当くっきんぐでした。
その後はプリングルスで口直しすることをオススメします。
【 Category:未分類* CO(3) TB(0) Top 】

Date 2005-04-05 Tue  Time 06:11 *

» ぷりんぐるす。

また今週はお天気崩れめ。
でも一人なので物凄い気楽です。
Mr.インクレディブルは4日連続で見てます。おもしろい。

4月と言うことで新入生が!
でも名前と顔がまだ一致してないです。
ベネズエラからひとり来たような…。

コロンビア人が4人に増えて、微妙に韓国人に勝てそうです。
がんばれジョージ!
でもめりーざが登校してこないので微妙なラインです。
単発組は愉快な台湾人けーとと、スイス人びおら、そして日本人。
最大14人になるような気がするぞう。

そういえばルーシーが担任になっても休憩時間取らせてもらえなかったり、自国語で話すの禁止されてたりするけど、誰もティム時代のように文句言わないのが不思議なところ。
なんか誰が好きとか嫌いとかって学生生活のイベントみたいな感じですね。
極東出身のおっさんが付いて行くのは難しいですよ!

そんな訳でマイペースを貫いてしまうわけです!
面倒だし!

そういえばカテゴリに「登場人物」っていうのが増えており、そこに物凄い適当なメンバー紹介ページが作成されています。
もそすごいてきとうです。

課長も見てたとは!
浅葱とか手に入らないですよ!
万能ねぎが欲しいところです。
ベト米は買ってません。炊けないので…。
なのでプリングルスを買いました。
種類がたくさんあって目移り。2個で400円なので日本と同じくらいですね。

最近TVでMake me a supermodelという番組を見てます。
ASAYANスーパーモデル版です。
今日は最終回らしいので見とかねば。
あと本家クイズミリオネアは全問正解でちゃんと100万ポンドです!
2おくえん。
その分たくさん正解しないといけないのですが!
あとみのりかわ氏のような間はありません。テンポいいです。
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-04 Mon  Time 02:10 *

» ちゃりんこ欲しい。

先日の夕食では早速納豆を召し上がってみました。
電子レンジでもちをあっためて納豆乗っけただけの伝統的調理。

もち+納豆。
030405004.jpg

納豆のお味は日本と全く一緒だったように感じましたよ!
なかなかのお手前です。
でも皿にはバッチリ引っ付いたので、洗うのがめんどくさかった!
そして今日も引っ付くのでしょう。

そんで本日は20度を越える陽気でありました。
洗濯して、グラディエーター見て、うたた寝して散歩してきました。

日向ぼっこ中のぷすぷす。
030405003.jpg

隣町まで行ってPCショップを覗いてみたり、紅の豚のDVDを探しててファイトクラブのDVDが欲しくなってみたり、ケンタのかほりに誘われてみたりしましたが、全ての誘惑に勝利!
人間の煩悩は108個あるらしいので、あと105個ですね。
そんな甚だしい勘違いを交えつつ、公園というより公園ぽい山に登ってきました。

かなり高い位置。
030405001.jpg

昼間から公園でビール飲んでだべってるおっさんたちが居ました。
上野公園で昼からビール飲んでるおっさんとは何か違って見えるから不思議ですね!
懐かしいなぁ、上野。
バナナカレーうどんはバナナのてんぷらがなければおいしいと思いますよ。
シーフォンズのシフォンもおすすめ!買ってきて!

そんな回想シーン満載、所要時間2時間くらいの旅でした。

あ、Queenのハイドパーク追加公演のチケットげっと!!
あまり良い位置じゃなさそうですが…。
体力作りして、ハイドパークの下見にも行かねば!

7月なんですけどね。

そんな訳で数年振りにQueen漬けの日々を送ることにします。
Love of my lifeとイギリス国家の歌詞も覚えないといかん。
【 Category:未分類* CO(2) TB(0) Top 】

Date 2005-04-03 Sun  Time 03:49 *

» 茶の味。

本日は予報では快晴だったのですが、何故か濃霧でした。
朝だけでしたけどね!
ぷすぷすに飯よこせ!って起こされました。

餌をあげて、プライベートライアン見てたらいつの間にか晴れ上がってました。
関係ないんですが、プライベートライアンは原題だと「セービング プライベートライアン」でちょっと長いです。
もちろん私は「はっはーん、発売されてしばらく経ってるから安くなったパッケージなんだな。」と勘違いしました。
あ、ちなみに内容は理解出来てないです。
日本語版のDVD送ってくださいよ!

霧のろんどん復活。
020405002.jpg

そして、DVDを見た後はおでかけです。
女王様がお過しあそばされたピムリコで写真を撮ってから、PCショップを覗きにトッテナムコートへ。
帰りにぶりてぃっしゅみゅーじあむにちょろっと寄ってみました。
3ヶ月ぶりです。
大英博物館。
020405003.jpg

そして、単身中の食事を確保する為ジャパセンへ!
こんな一途で真面目な商品が、好き。
ベトナム産こしひかり。
020405004.jpg

ラブリーライス。
そして納豆ともちを買いました。
こっちの納豆はどんな感じなのかお試しです。
4個で150円くらいでした。
020405005.jpg

意外と安い!
その調子でパイの実も安くしてくれたらいいのに。
私は納豆が醤油の海を泳ぐ、江戸っ子方式なので味は多少アレでも大丈夫です。

で、帰ったら水戸っ子ランドから、干し芋が届けられていました。
さんきゅう!
いい時に届きました。
水戸芋。
020405001.jpg

今夜はまたMr.インクレディブルを見ちゃいます。
何故なら面白いから。

あ!日本マクドナルド値下げですね!
いーなー!!日本帰りてー!!
マック食べに。

そして私の故郷でトラックがアーケードを暴走したそうじゃないですか!
私のお気に入りスポットなんですよ!そこは!ひどい。
ウィルソン・フィリップス上院議員にDIO様が「歩道が広いではないか」って言ったのかも知れません。
それにしても死者も出るなんて!
杜王町は平和な街なのに!
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】

Date 2005-04-02 Sat  Time 04:44 *

» 客室乗務員物語。

本日はお天気回復の兆しと共に、ひとりと1匹暮らしの開始です!
プスプスに餌をやるのを忘れないようにしなければ…。

ご飯は自炊しなければならないので、どうしようか思案中です。
スニッカーズでも良かったんですが、明日ジャパセンに行くので、この機会にこっちの納豆を試してみようかと画策中です。

誰も居ないのでリビングでDVD見放題です!
Mr.インクレディブルを追加ディスクまでちゃんと見てきました!
明日はプライベートライアンを見る予定。
明後日はどうしよう。
一人はやっぱり気楽でいいですね!

そんな訳で放課後は、また揚げ芋(大)を買って公園へ。
春休みらしくいつもよりもたくさん人が居りました。
そして小動物を撮影出来ました。
りす。
010405001.jpg

意外とでかいのです。
獲物を狙うつぶらな瞳。
010405002.jpg

そして桜は散り始めてました。
金さん。
010405003.jpg


今日は映画シュレック2を見ましたが、私が子供の頃の映画のワンシーンをパロったりしていて、おうっ!と思ったりぬふふとするところがそこかしこに!
すまん、倍達さん!
シュレック面白かったよ!1も見たいです。
おかげでまたフラッシュダンス見たくなってきちゃいましたよ!
アイリーン・キャラ。
歌が素敵です。「What a feelin'」のLP持ってますもの!
スチュワーデス物語にも使われてましたよね。
堀ちえみ?
最後にいつも「トラーイ!」って山田邦子が言うのはトップスチュワーデス物語でしたっけ?
覚えてないよう!

そんな感じで何故か最近昭和の出来事を思い出します。
【 Category:未分類* CO(2) TB(0) Top 】

Date 2005-04-01 Fri  Time 03:29 *

» もすこう。

いやぁ今日も特別なイベントは何もありませんでした!

あ。あれやりました、劇。簡単な奴。
来週のクラスが発表されましたが、またしてもクラスの半数は韓国人という構成に!
なんかバランスおかしくない?
まぁいいけどね!
先生はルーシーになります。
ルーシー・モノストーン。(参考文献:サイコ)

そういえば今日はエイプリルフールだったですね。
こっちの人はちゃんと嘘をつくそうですよ!
マスコミまでも!

そして何食わぬ顔ではるこがこのブログを読んでおり恥ずかしかった。
きっとあんぽんたんだと思われているに違いない。
それもまたよかろう。

最近は現実逃避気味。
なんか、こう、ないですかね?
ズオッとかギャオッとかメメタァ、ズルムケーみたいな擬音の出来事は…。

そんな訳で暇つぶしにどうぞー。
変な日本語。
ちなみに私が持ってる英国的へヴィメタルバンド「ドラゴンフォース」のTシャツも似たようにあほ英語なんだそうですよ。
ホストグランドマザーに指摘されました。
まぬえるに貰ったあほTシャツ集は18禁を含んでいるので、公開できません。
そんなホストファミリーは明日から1週間旅行に行ってしまいます。
一人暮らしです。猫に餌をやらねば。

あ、そういえば先週の一日旅行でポストカードたくさん買ったんですが誰か欲しい人ー!
メールください!送りますから!
メールは englandusagi@yahoo.co.uk へ!
【 Category:未分類* CO(0) TB(0) Top 】