毎日更新できるのか。 そんな自分との闘いを克明に描く、ぶろぐ。

Gentle歌舞伎者。

Date -------- --  Time --:-- *

» スポンサーサイト

【 Category:スポンサー広告* CO(-) TB(-) Top 】

Date 2006-05-21 Sun  Time 09:18 *

» そろそろほとぼりも冷めただろうか。

また書こうかなブログ的意味合いを込めたい今回。
なんか自炊してると時間ないなぁ。とか言い訳染みた、いやむしろ言い訳ですよああそうさ。
TV見るの辞めようかなぁ。

昨日、萬馬軒というラーメン屋に行ってきました。
名前的に売れなさそうな感じだったんだけど、ごまつけめんうまかった。
久々にはまるやも。
今まで試してきたごま系のラーメンどれもダメッダメダメのダメダメだったので、なんか嬉しい。

加えて最近のマイブーム、ハニートースト。
これもおいしいとこみっけたー。
でも教えたくないなぁ。だっておいしいんだもん。
まぁよかろう教えてあげるけどあんまり行かないでね。いや嘘。行きたければ行っていいですよ!断りとかもいりませんよ!
千疋屋総本店にあるカフェです。場所は半蔵門線、銀座線の三越前。

http://www.sembikiya.co.jp/

当のカフェはこちら。
http://www.mitsuitower.jp/shop/senbiki_cafe/

600円ですよ。
しかもドリンク付き!
安っ!なんですかこのお得感。
しかも朝だと480円とかそんな感じですよ。
田舎並みの価格設定が日本橋に?
値上げするかもしれないけれどさ。
これを頼むと、あとから来た人たちがこぞって頼みだします。
仙台四郎っぽくなれます。

あ、仙台四郎わからないですかそうですかすいません。
本来ならば自分で調べろ!と突き放すところですが、今回は特別に「招き猫みたいな人でした」と言っておきましょう。

詳細。

あと、コーヒー派のあなたも敢えて紅茶でトライです。
紅茶がおいしいです!
でもどうしてもっていうんだったらコーヒーでもいいですけどね。
あ、なんか食べたくなってきた。今日いってこよう。もう行こう。決めた。

ところで東神田ラーメン、なんかいつ行っても開いてないのでもう行かないことにしました。
ブランチ出たからてんぐ?いやいやまさか。
せたが屋の店主もこないだ出てましたね。次の日ひるがお行って、神がスープの中をバタフライする塩ラーメンを食べてきました。

そんな訳でバサロキック。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2006-03-26 Sun  Time 23:10 *

» ゆーじくんが帰ってきたようである。

> ゆうじくん。
祭りだね。
ヤフーにメールくだされ。

最近めっきり大人しくなったわたくしこと肉田。
そろそろまたブログでも書いてみようかと密かに考えたり考えなかったりの葛藤を今正に続けていたりするわけですが、今日は三菱東京UFJ銀行のUFJ側サービスのオールワンっていう口座に旧三和銀行時代からの口座を移行してみました。

初回はなんか照れくささ3割増でしたが、UFJはテレビ電話で土日でも口座開設その他もろもろ平日のサービスをやってくれて便利ですね。
なんかこのサービスあれこれすると手数料無料とかになるらしいですよ。
なごやかに便利ですね。
これでインターネットバンキングも出来るそうですよ。
これもまた手数料が安いそうです。

そんな感じでどうでもよいことをこっそり更新。

更にどうでも良いことに姪のぶぶこが姉の携帯をいじってわたくしの携帯に電話を!
しかも留守電を!
スワヒリ語か何かでメッセージを残してくれました。
娘を持つ父のたもちょるさんに解読を依頼したところ
「明日のゴルフコンペ行きたくねぇなぁ」と言っているようだ、と。
うさんくさいですが、信じないわけには行きません。

ぶぶこありがとう。おじさんは一日一回以上聞いてます。
【 Category:未分類* CO(0) TB(-) Top 】

Date 2006-02-13 Mon  Time 22:05 *

» そんなんでいいのかしら。

> 直ねこ
ってぬーじくん?
牛丼おいしかったですか。それはよかった。
メンマは惜しいことをしましたが、またなんか欲しかったら言ってね。

> しそー。
あいやー!
大変申し訳ございません!
またまた1ヶ月くらい開いてしまいました。
つうか今度飲みにでも行きましょう。W辺さんや、K川さん、T沢さん、亀さんなどにも会いたいです。

この一ヶ月何してたかと言えば、すっかり仕事してましたが、仕事はこれといって忙しくなく、むしろプライベートが忙しい感じでした。
ラーメン食べに行ったり、スタ丼食べに行ったり、豚丼食べに行ったり、たら食べに行ったり、干し芋貰って食べたり。
ええいああ、食べてばっかりです。

つうかぽってぃんちに遊びに行きたいので、思い出の圧力鍋をふんだんに使用したお料理で舌鼓を打たさせてください。
宜しくお願い致します。

最近ひきこもりになったちんちちろうさんが、ご飯をおごると言って全然おごってくれません。
こないだは本を貸してくれませんでした。
許せません。誰か彼に会う度にお腹パンチ食らわせてやってください。

そういやけんたろーが帰国したそうです。
日本リハビリ中みたい。
白夜行ってドラマ面白いから見るとよいよ。

あー、あととしさんに会いたいです。ちょっとどういう訳か築地か津田沼にでも行きましょう。
まぐろのステーキ食べたいです。
【 Category:未分類* CO(1) TB(-) Top 】

Date 2006-01-17 Tue  Time 21:17 *

» ゴルゴ西郷てるひこ。

いやーあけましておめでとうございますー。
もう一ヶ月放置してしまいましたよ。

こないだの誘われてもいないのに参加した新年会でW辺さんに叱られて反省のにくだです。
当日はみなさん私のことを覚えていてくださってありがたいこってした。

しかし不参加のひとびと!
こにゃっくさんは今度のラーメンミーティングに参加してもらからよいとしても、亀さんたちは?水戸っ子さん何故避けるのです?まきちょるさん生きてんの?

宴のあとはちんちちろうくんに促されるように課長を拾いにいきます。
ついでにカブトムシの幼虫を連れてきて欲しいとお願いしたら
数分後、課長と共に妙な小走りで真っ黒くてちっちゃいおっさんが現れました。
この時撮った写真を公開したいですが、真っ黒さんいろいろあったみたいだから自粛。

でもみなさんが言うほどそこまでカブトムシの幼虫幼虫してませんでしたよ。
今後さなぎになり、初夏には成虫を迎えてより真っ黒く育ってくれることでしょう。
その時は力水をあげに行きたいと思います。待っててねー。

な訳でその後は何故かちんちちの巣、竹ノ塚へ行って車を持ってきてもらってラーメンを食べに行きました。
帰ったのは4時過ぎでしたよ。ちんちちくんはお金が余って仕方ないそうで親切にラーメンを振舞ってくれました。さんきゅー。
今度ジュースでもおごるわ。

今度からはもうちょっとよい頻度で更新しますよー!
【 Category:未分類* CO(2) TB(-) Top 】

Date 2005-12-13 Tue  Time 10:41 *

» 更新してみよう。

> がくさん
ありがとうございます!
九州行ったら宜しくお願いしますー。

> まぬなるどさん
フランス語検定を受けてきたのですか!独学で?
素晴らしいです。
私もついこないだFCEというのを受けてきたのですが、ボンクラの私にはかなり難しかったです。
でも面白かったのでまた受けたいかも。

という訳で帰国後2週間サボっているわけなので、久々に更新してみますが、誰かまだこのブログ見てくださっている方いらっしゃるんですか?

わたくしはと言えばなんでもかんでもとんとん拍子にうまくいっている始末で年始からいろいろ楽しみです。
あ、FCEは受かってないだろうけど…。

先日韓国人のぱくちょるに電話して会う約束をしたのですが、出張でドタキャンだったので木曜日に持越しです。

イギリスからスペイン消印のフランスのポストカードが届いて、差出人はたまじ以外有り得ないのですがどこにもたまじの名前がありません。
大文字と小文字が混じっている辺り、母親ピロコさんの血が脈々と流れているようですね。
みさとでカツカレーでも食べて頑張ってください。
一緒に届いたマーティンからの小切手は円に換金するのに1ヶ月以上掛かるそうです。
頭金全額戻ってきました。日本じゃ有り得ないのになぁ。
律儀でいいおっさんでした。疑ってすまんかった!
【 Category:未分類* CO(2) TB(-) Top 】
